プロが教えるわが家の防犯対策術!

義兄弟家族のことです。
賃貸マンション1DK住まい。
夫婦と17歳息子の3人家族。
寝床は、部屋の関係から親子で川の字での就寝。

夜、母親の横で寝ている17の息子がモソモソしているそうです。
親に気付かれていないと思って、毎晩オナニーをしているそうです。

親は、また息子がオナニーを始めたと分かっているとのこと。

義兄弟の夫婦から相談受けました。夫婦で議論しても結論が出なかったそうです。その内容は、「寝床でのオナニーを注意すべきか?」

17歳ともなれば、年頃です。彼女はいないそうです。趣味は、フィギュア集め・ゲーム・PCだそうです。

私もどのようにアドバイスしてあげたらいいのか分かりません。

夜中にオナニーするべからず、と助言すべきでしょうか?
オナニーをしていても親は気づかないフリをすべきと言うべきでしょうか?

思春期の年頃に詳しい方、ご教示を

A 回答 (9件)

思春期の子はいないのであれですが、他の方がいうように、3人で1DKはありえないです。


持ち家ではないなら引っ越しは不可能ではないはず。
多少古くても、利便性が悪くなっても、古い一軒家とか、少し年季のたった2DKとかくらいで、今の賃貸より安いところを探す努力はしないのでしょうか?

うちの主人も子供の時は親がそんなによゆうがなかったので、高校生になるまでは2つ下の妹と5つ下の弟とずっと寝室が一緒だったといっていました。
それでも、高校に入る頃には親が別の部屋を用意してくれたそうです。
寝室が仮に一緒にするしか間取りのよゆうがなかったとしても、1DKではいくらなんでも家族のプライバシーが保たれなさすぎます。
せめて2DKで、ご夫婦とお子さんの部屋は区別しましょう。

うちはまだ子供が小学生なので2DKの片方が主人、片方に母子3人で寝ていますが、それでも子供たちが男女なので、部屋は子供たちそれぞれわけないとまずいだろうし、もう1,2年もしたらこの間取りでも難しくなってくるなと思っています。
お子さんが1人なら、部屋はあと一個あれば足ります。
夫婦は1DKでも過ごせますが、お子さんのプライバシーを保てる場所は作ってあげないと。

まずそれが大前提です。
そのうえで、もし当分時間がかかるなら、自己処理については女親は絶対に口をださないこと。
見て見ぬふりしないと、1DKでそれを知られたあとも過ごさないとならないお子さんの気持ち考えてみてください。
居場所なくなると思いますよ・・・

どうしても気になるなら、お父さんだけが気がついたことにして、お母さんのいないときにでもさりげなく、軽いノリで、「お前、自分で処理するなら風呂場とかトイレとかにしておけよ、お母さんがもし起きたら大変だぞ」くらいの軽口でさっと諭してあげるくらいが限界かと。

もしくは、どのくらいの頻度かわかりませんが、たまにはお母さんお父さんがデートなり外出なりで家をあけて、お子さんに1人の時間を与えてあげないと。

どのみち、1DKは難しいですよ。
もう17歳なら、家にいるのもせいぜいあと2年くらいで、大学とかにいったらあとは1人暮らしなりする可能性もありますよね。
それまで二年くらいなら、ちょっと家賃があがることくらい我慢して引っ越ししませんか?お子さん可愛そうですよ。
1DKじゃ夜通し受験勉強もできないでしょう?考えてあげたほうがいいと思います。

でも、1DKにしかすめないような経済状況なら進学も1人暮らしもさせてあげられないんでしょうか?もしくは、寮タイプの学校に進学させるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思春期って難しい年頃ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/16 20:52

別にこんなことで引越しをするまでもなく、


甥っこさんは寝室ではなくトイレですればいいですよね。

親が起きている前でするなら注意すべきですが、
寝ていると思ってしているんでしょ?
放っておくのが親ではないですか。男性の生理なんですから。

相談してきたのはお母さんでしょ?
まさかお父さんじゃないですよね。

その奥様は旦那さんに言って、旦那さんの意見を仰ぐのがいいですよ。
「放っておきなさい」って言うに決まってるでしょうけど。
イヤなら奥さんだけが茶の間で寝ればいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思春期って難しい年頃ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/16 20:53

17歳の一人っ子、なのに、自室を与える事が出来ない、そんな両親で、可哀想ですね。



2DKでいいはず。なんです。

夫婦仲の為に、引っ越しを進めます。

普通、相談されたら、、、まぁ本来相談しない内容だけど。
引っ越しを進めますよ。

え~じゃ夫婦もエッチ出来ないんじゃない? 2DK探して引っ越ししたら?
多少古くても、レスになって、浮気とか、、、なるより、いいと思うよ。

って私なら話します。

内心、この親、バカだ
って思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思春期って難しい年頃ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/16 20:54

親も息子の隣りでHして居ると思いますよ。


お互いの為に引越を進めますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思春期って難しい年頃ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/16 20:55

17では、ぜったい、オナしないとおさまらないはずです。

注意?三大欲望って知っています?食欲、睡眠欲、性欲ですよ。飯くうな、ねるなって誰にいえるのですか?やるななんかいわないで下さい。貴女がもし、食べること、寝ることをしらない人間なら、かんがえなおします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思春期って難しい年頃ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/16 20:56

生涯設計がまったくされていない典型的な馬鹿親です。



子供が17になるまで何やっていたのでしょう。

年頃の子供に部屋も与えてやれないとは・・。

ほんと「貧乏人ゴムが買えずに子沢山」一人ですがね。

本当に男親もあんたに相談してきたの?

ありえないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは回答してこないでください

お礼日時:2013/02/16 20:57

釣りですか?



その親にも思春期があったのだから答えが出ないのはありえないですよね?

そんなこともわからんとは情けない親です

もういっそのことお金渡して風俗に行かせたら?

注意なんかしたらどうなるのかもわからないのですか?

なんか疑問符が沢山でるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは回答してこないでください

お礼日時:2013/02/16 20:59

引っ越しを考えられたらいいと思います。

個室を与えるべきでしょう。

親と一緒に川の字で寝ている隣でシコシコは無いでしょう。
当然注意すべきですよ、17歳の息子がシコシコしていたら気持ち悪くないですか?
せめて、トイレでしてとかお風呂場とか、1人の時にしてもらいたいものです。

ちなみに、僕のは24歳の息子がいまして、息子がベッドでシコシコしているのを
見てしまいました。(;^_^A アセアセ・・・次の日に何も言わずに、スケベなDVDを
上げました。

また、最近は一緒にソープランドへ行きましたよ、息子は最初は親と一緒に入るのは
嫌だと言ってましたが、何事も経験だからと一緒に入りました。友人も一緒でした。
それが良いか悪いかは別にして、誰にでも性欲があると言う事と、自然な事だと
いう事を話せばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思春期って難しい年頃ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/16 20:58

お部屋が狭いんですね。

私は思春期の息子は居ないので、よくわからないんですが、まぁ、注意すれば、罪悪感を持ってしまって、よくないのかな?と、思います。ほんとなら、寝室だけでも別にできればねぇ。そしたら、知らん顔しとけるんですけどねぇ。
これは、私がしゃしゃり出るより、男性の意見を聞いた方が、いいですよね。でしゃばってすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思春期って難しい年頃ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/16 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A