プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らし、家に入れるお金について。
社会人の娘と息子から四万入れてもらってます。
たまに、娘や息子から日曜日のお昼、買い物ついでに
「マクドナルド食べたいから買って来て!」と頼まれる場合、それは臨時として、また家族全員ではなく個人的に食べたいからという理由でその都度千円とかもらいますか?
もしくは、四万の一部として考え、親が出しますか?

A 回答 (7件)

これは、その家の家計状況とそのひとの金背的価値観によってかわると思います。


わたしはどちらでもいいのかな。とも思いますが、
わたしは個人の意見ですと、親が出しますかね。
わたしが思うに、できるのならば親が出せれば出したほうがいいじゃないかな。というのが基本にあって、そして、家にお金を入れるというのは、必ずやったほうがいいかと思いますが、金額もとくにいくらでもいいと思います。
そりゃ、1千とかはさすがにダメでしょうけど。3万でも4万でもその子が払える気持ちでいいと思うですよ。
ですので、そういう考えがわたしにはありますので、
一緒に暮らしているのだから、それぐらいわたしなら出すかな。
っという感じです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に気持ちが大事ですね。

お礼日時:2021/12/10 14:15

そのお金が家賃だけなのか、生活費を含めてなのかでも違うと思いますが。


ただお金を徴収しないと、親に買い物を頼んだもの勝ちになりますよね。
子ども同士で不公平になると思います。
    • good
    • 0

私は親ですが出しますよ。


頼まれた場合でも、又、美味しい物があって食べたい時は 皆んなの分まで買いませんか?それと同じ感覚です。
    • good
    • 0

私は出してましたね。


母親の分も。

日々の生活費とは別なので。
    • good
    • 0

わざわざ、子供からその都度徴収するの?


親としての甲斐性が問われる行為だと思いませんか

子供さんたちが、自主的に出そうとしても、断るぐらいでないと
親ならばね
    • good
    • 0

私の息子は、何か頼めば大体の値段にプラスして現金を渡してくれます。

    • good
    • 0

基本的に親が出す。

まあ 子供が払うと言えば 断らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!