電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中型犬・大型犬でペットバギーを使用されている方に質問です。

どんなタイプのものを購入しましたか?
どんな時に(どんな風に)使用していますか?
購入の際にどんな点を重要視しましたか?
実際に使用して後悔したことはありますか?

体重が10キロなので抱っこ可能なのですが
抱っこするとどうしても身体を圧迫?してしまうので
軽いものですけども発作が出てしまいます。
犬の身体への負担とこちらの腕の負担を考えると
ペットバギーの購入を考えています。

今のところ頻繁に使う予定ではなく
必要があれば使うと言う感じになると思います。

おすわりができなくなってきているので
フセの姿勢で乗れるものが良いのですけども
バギー特集など見ていてもおすわりポーズが多くて
フセポーズで使用するものじゃないのかな?と思いました。

予算は4万くらいをみています。
対面式に出来るタイプのものがいいなと思っています。
欲をいえば寝たきりになった時にも移動手段として
使用出来るものがいいと思っています。

大きいもの…大型犬用のものを買えばゆとりがあって
いいんじゃないかとも思うんですが
そうなると今度は持ち運びが大変そうで。

値段の高いものですし処分にも困るので
とりあえず買ってみようーっと言うのが出来ません。

同じような目的で使用・購入された方からの
実際の使い心地や買ってから気付くことなど
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

うちは『ジェックス わんわんカート多頭用』というのを使っています。


飼っている10kgのコーギーに腰痛が出たときのために買いましたが、ここ2年ほどは老柴犬の通院に使ってました。
積載量20kgまでOKで折りたたみ式。ネットで一万円前後で購入できます。(安いところを探せば1万円しないで購入できます)
奥行きがあるのでよほど胴長のコーギーでなければ(^^;)伏せでもギリギリ入ると思います。
老柴犬が寝たきりになってからも横向きに寝せて、カゴの縁に頭を乗せるようにして使ってました。
店頭にある現物はみんな小型犬用で小さいため、中型犬でも大丈夫なのをネットで探していましたが、
最初から高価なのを買うのは躊躇したのでこれを買ってみました。
買って大満足♪かなり大活躍してくれてますよ。
折りたたみも広げるのも簡単ですし、女性一人でも短時間なら持ち運びできます。
タイヤはプラスティックですが大きめなので安定感がありますし、もちろんストッパーもついてます。
これのおかげで老犬の毎日の通院が本当に楽でした。

もちろんゴムタイヤでもっとしっかりしたスチール製の5万円以上のバギーのほうが乗り心地も品質もいいのかもしれませんが、
初めて使ってみるのであれば、こういうのでもいいのではないでしょうか。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/carezza/10005042/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamekoro11さん、こんばんは。

かなーーーーーーーーーーり探した気でいましたが
このタイプのバギーは完全に見落としていました。

実は昨日スタンダードと言うか
中型犬飼いさんのブログでよく乗っているタイプの
バギーの試乗に行って来ました。

うちの犬はどうも胴長のようで・・・
乗るだけで精一杯でダメでしたTT

折角ご紹介頂いたのに
多分これも伏せ出来ないと思うので
大型犬用のバギーを
買うしかないと思いました。

ごめんなさい。
でも有り難うございました。

お礼日時:2013/02/18 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!