プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に言われた言葉の真意を量りかねています。
皆様のご意見をお願いいたします。

大好きな彼から、デートの別れ際に
「あまり浮気しないでね」と言われました。

お家まで車で送ってくれて、別れがたくて
しばらく車の中でイチャイチャした後、です。

これは、冗談みたいなものでしょうか?
それとも、私は彼に信用されてないのでしょうか?

「浮気しないでね」じゃなくて、「あまり…」というのも気になります。
ちょっとくらいは浮気OKということでしょうか?
もちろん、浮気なんてするつもりは全くありません。

どちらかといえば、彼の方が年齢問わずモテる人なので、
心配してるのは私の方です。
ただ、仕事が激務のため、浮気するヒマはないかな、と思ってます。
私とも、月に1、2回会えればいい方です。
電話は短いですが、ほぼ毎日彼からかかってきます。

この日も、翌日大事な仕事を控えていたので、
夜数時間だけ、仕事を抜けてきてくれて私と会って、
お家まで送ってくれて、11時すぎにまた会社に戻って行きました。
彼としては、自分がどうしても私に会いたいから最大限、時間を作ったと
言ってくれましたが、たぶん、私が会いたがってたので、
頑張ってくれたのかなぁと思います。
(以前は、仕事最優先の人でしたが、この1年くらい少し変わってきました)

ちなみに、彼は自分が束縛されることが嫌いなので、
束縛は無意味だ、お互いの信頼の問題だと言って嫉妬もしません。

男性で彼女に同じようなことを言う方、
どういうつもりで仰っておられるのか教えて下さい。
また、客観的なご意見でも結構です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

20代男性です

彼氏さんの気持ちになることは無理なので客観的な意見を

大まかに2パターンの意味が考えられるかと思います(厳密にはもっとたくさんあるのでしょうが)

1つ目は、彼氏さんのなかであなたが浮気をしたという事実がある(実際しているかどうかは別として)
勘違いでも思い込みでも何でもいいですが、彼氏さんのなかではあなたが浮気をしたという認識があり、ドライな関係をあなたに求めている手前強く「浮気するな」とは言えない(または仕事で寂しい思いをあなたにさせてしまっている罪悪感から強く言えない)
もしくは浮気の確信はないが影を感じるのでかまをかけて様子をみた

2つ目は、ドライな関係をあなたに求め、寂しい思いもさせているので、少しならと容認している(例えばですが・・・心は彼氏さんにあれば体までならとか、男性と二人っきりでデートまでならとか)
最近変わってきてくれたということでしたので、こちらの場合は以前よりあなたが大切な存在になって、自分でいいのか?とか、ドライな関係を自分から求めたのに弱気になっている自分に自虐的な意味で言ったのかも
束縛をしたくないという自分の考えに自分自身が縛られている可能性もあるかと思います

もしかしたら彼氏さんは今弱っているのかもしれませんね
天の邪鬼で素直にあなたが大切で失いたくないという気持ちが出せずに、逆の言葉になって出てしまったのかも

なんにせよあなたは浮気をしてないし、する気もないのだから、素直に「あなたのことが好きだから浮気なんてしない」と言ってあげれば彼氏さんも安心するのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼いたしました。

>お家まで車で送ってくれて、別れがたくて

>しばらく車の中でイチャイチャした後、です。

とのことなので、特にあなたをとても愛おしく感じていた瞬間だったのでしょう。

しかし、普段、彼は

>彼は自分が束縛されることが嫌いなので、
>束縛は無意味だ、お互いの信頼の問題だと言って嫉妬もしません。

という態度を取っているのもあって(もちろん普段の態度も彼の本心だとは思います)、あまりストレートに「浮気しないでね(=僕だけの君でいてね)」とは言えないのでしょう。もちろん、あなたが浮気なんかしないと分かっている上でのセリフです。

ちょっとぴり素直ではないけど、彼なりの愛情表現の1つなのでは?
なんとなくそんな感じがしましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼いたしました。