推しミネラルウォーターはありますか?

ふつうの缶コーヒーは120円ですが時々安いのがありますよね。
こんな100円や110円の自販機のある場所の探し方を教えてください。

A 回答 (7件)

私の会社の構内にあるジュース(4社ほど入っています)はほとんどが100円、500のペットボトルでも


130円です。
メーカーが補充しています。
会社の中に入っているところは安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでなんとなく傾向がわかってきました。

●人が集まるところで、しかもカネを使う場所は高い。スキー場や映画館がそうですね。
わくわくする場所、とも言い変えられます。こんな所では買ってはいけない。

●人の集まらない道端や個人商店の自販機は120円の定価。ここもダメ。

●安いのは人は集まるけれどカネを使わない場所、カネを稼ぐための事業所や単なる集会所、図書館・官庁は 安いのかも。「ディスカウント店」もどちらかといえばカネを使いたくない人が集まる場所に分類できそうだし。
わくわくしない場所が狙い目だぜ。

ありがとう。

お礼日時:2004/03/03 17:21

お店では客集めのために利益なしで100円や110円で販売しているところもありますね。



ただ、探しやすいのは会社に設置してある自販機だと思います。
自分の会社の社員用に安い自販機を設置している所は結構あると思いますが、これをそこの社員以外も買えるように外に設置している所です。
工業団地なんかだとさらに確立高いと思います。

がんばって探してみてください。~~)/
    • good
    • 0

ちょっと変わったところでは,こんなところにあった自販機が安かったです。

以下経験談。

・大学の構内の自販機
私の出身大学内の自販機は,缶飲料100円(在学当時から定価120円)でした。たいていの大学では,市価より安いと思います。
・飲料メーカーの工場内の自販機
過去に飲料工場でバイトしたことがありますが,そこの工場内にある自販機は缶飲料がなんと90円で売っていました(バイト当時の定価も120円)。もちろん,そこのメーカーの商品しかありません(笑)し,関係者以外だと買うのが難しいですが(笑)。

逆に,高いところだとホテルやカラオケボックスにおいてある自販機でしょう。また,長距離フェリーの自販機の場合,会社によって缶飲料120円~160円と格差があるので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人に背を向けている内部向きのものは安いようですね。会員限定ってとこですか。

ホテルは高いですね。買いに出なくてもいいかわり手間賃が入ってるのでしょうか。

カラオケ・フェリーも高値警戒ですね。

お礼日時:2004/03/04 12:25

c-chan さん今晩は


 私の家の近所では「ファッションセンターしまむら」の前に置いてある自販機は全て100円です。コカコーラ社の製品(コーヒーではジョージア)が殆どで名の知れないメーカーの物は有りません。
 それともう一店はDIYの店で「カインズホーム」です。ここにはコカコーラ社の物は無く、無名に近いメーカーの物が有ります。価格は確か80円(100円だったかな?)でした。
以上robocutでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば「しまむら」の自販機は安いですね。
カインズは残念ながら近くにありません。

お礼日時:2004/03/04 12:17

ディスカウントストアやホームセンターの中にある自販機はだいたい安いのが多いですね。


また、メーカー系列(コカコーラやサントリーなど)ではなく、いろいろなメーカーのが雑多に入っているようなものでは安いものがあります。これは、自販機のオーナーが独自に安く仕入れたものを詰めているから、価格が拘束されないのです。
うちの近くに、食品の現金卸問屋があるのですが、そこにある自販機は、無名メーカーを中心に、並行輸入コーラなどいろんなメーカーのが入っていてなんと60円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、安売り店の自販機は狙い目ですね。

お礼日時:2004/03/03 16:33

  こんにちは。


gooで「安い自販機」で検索したら結構ヒットしました。検索してご近所を探してみたらいかがですか。

 ちなみに私の職場は皆110円です。社内の売店でも110円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念。近くにありませんでした。
しかし「オフィスビルの中」は狙い目かもですね。

お礼日時:2004/03/03 16:39

メーカー自身で自販機の缶を補充しない所。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

#4と同じですね。

お礼日時:2004/03/03 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!