アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蹴り・キックで高い位置まで届かせるためにはどうすればいいでしょう?
ハイキックくらいの高さです。
曲がってしまい、届きません。
柔軟をしたほうがいいのでしょうか?股関節でしょうか?

あとパンチやキックなどの速さや強さを増すには、どのような筋トレが効果あるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

パンチもキックもフォームの習得がポイントだが、こればっかりは、余程センスの良い人でない限り、手取り足取り教わらないとできない。

因みに、真の格闘技において、ハイキックなど、邪道と心得るべし。徒に、上級者に向けて蹴ろうなどと思わぬこと。そういうのは、武道を学ぶ者としての礼儀でもある。下手な蹴りを繰り出すことで、思わぬ反撃を喰らい、必要以上に深手を負うことになる。その昔、大学空手部において、1年坊主が上級生に対して蹴りを繰り出すなどというのは、ご法度でした。間違いで足が出たりしますと、もう、必ず、半殺しの目に合わされたものでした。
    • 0

組み技系、キックBOXINGは股割りはみなしますよ

友人は米国海兵隊ですが テコンドー選手権を連覇していました、今はあきたらしいですが

15cmの相対した向きからハイキック、延髄蹴りこなしてました

地上での日課はダンプトラックのタイヤを蹴って荷台に入れる事です

しかと見ましたが膝から先がぶれてムチのように見えます

私もですが柔術系なので股割りは10歳までにこなしましたパンチ、キックは師範に頼むがいい、

クセが付くと読まれます やり方は教えれますが、、、文字では無理です

まずは走り込みで瞬発力 スタミナのメニューだけ

50m全力で走って100mは流して血液に酸素を入れ回復に務める、2..5歩で最高速

流すことで試合のインターバルだけで80%以上回復します

だだし、、15KMやっていたんです、数値だけで言うと100m11.01SEC 弟は21で10.08m、まで

記録はあがり、弟は食事抜きでのドーバー海峡完全に泳ぎ切っています 世界2位らしいです

15KMやればこれくらいか、近くにはなるでしょう  辛いのが良くなってやめられないのですが。
    • 0