アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋力でしょうか、柔軟性でしょうか。
どちらを先にするべきか?
どちらを優先的にするべきか?
どちらをがんばるべきか?
筋力といえば、筋トレ・水泳・自転車・走る・歩く・・・
柔軟性といえば、ストレッチ・マッサージ・ヨガ・体操・・・
これくらいしか浮かびません。
この両者に対して、皆さんの考え、実践などをお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今まで運動は?


 
ストレッチを行ってから、運動をする。
筋肉の力が十分生きるのは、柔軟性があってこそ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小・中・高くらいまでですね、運動らしい運動は。
以降40年以上らしきことはしていません。
柔らかくしてからの鍛えですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/28 21:56

実用性を求めるなら柔軟を優先。


単純な見た目を求めてるなら自分の理想とする見た目にあったメニューでの筋トレを優先。
バランスよく求めるなら優先とかじゃなく同時進行。
バランスは大切だけど同時進行が無理とか嫌(意味分からないけど)なら柔軟を優先。

筋トレしまくって完成した体の状態になって初めて1から柔軟を始めるのはシンドイと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実用性、見た目の意味があまりよく理解できません。
結論からいうと、柔軟のあとに筋トレですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/28 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!