プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基礎本は持っているんですが、わからない記号があります。
http://www.gosyo.co.jp/img/acrobat/212fw/36.pdfに載っている記号で、

・右上2目交差目(左1目・・・裏目)

・左上2目交差目(右1目・・・裏目)

と書かれている説明はあるのですが、
三目のうち二目は縄編み針にとればいいんでしょうか?
裏目にする1目はどの目のことを言っているのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
お願いたします。

A 回答 (1件)

・右上2目交差目(左1目・・・裏目)


記号を見ると左の目に裏マーク(-)がついていますよね?
ですから3目のうち右2目を縄編み針に取って手前にし、左の1目を裏編みで編んでから縄編み針にある2目を表編みで編みます。

・左上2目交差目(右1目・・・裏目)
同様に右の目に裏マークがついていますから、右1目を縄編み針に取って後ろにし、左の2目を表編みで編んでから縄編み針にある1目を裏編みで編みます。

よく見ると記号も編み方も書いてあるとおりなのですが、わかりにくいですよね。
編み図のその部分をよく見ると、どこが裏編みか表編みかはっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

回答をすぐいただけて大変助かりました。
わかりやすく教えていただけたのですぐ理解でき編むことができました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/24 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!