電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の土日に慰安旅行で松山に行きます。
殆ど自由行動なんですが、お勧めの観光コース、おいしいレストランなんてありませんか?

A 回答 (3件)

やっぱり松山では道後温泉でゆっくり過ごしたり、松山城などもいいですよ!ほかに「坊ちゃん列車」というのもあります。

普通の市内電車の線路を昔の列車を再現した電車が走っています。あと、余談ですがポエム(お菓子屋さん)の「ポエムマーマン」というお菓子がすごくおいしいですよ!お土産などにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポエムマーマン買ってきました。ほんのりチーズの香りがしておいしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/08 09:06

こんばんは。



前回おみやげのことについて書くのを忘れたので簡単ですが紹介しておきます。
愛媛のおみやげといえば一般的にタルト・坊ちゃん団子等が有名ですが
もしおみやげ屋さんに八幡浜又は宇和島名物じゃこ天があればこれも良いと思います。
見た目はどの天ぷら屋さんでも売ってるさつま揚げと変わらないかも知れませんが
一度食べたら他のさつま揚げなど食べる気がしなくなるほど美味しいです。

http://www.yajyu.com/ehime/ehime3.htm
http://www.yajyu.com/ehime/ehime1.htm

参考URL:http://www.yajyu.com/ehime/ehime3.htm,http://www.yajyu.com/ehime/ehime1.htm
    • good
    • 0

こんばんは。



私の両親が愛媛県出身で松山にも知人が在住しています。
私も♯1の方が紹介されている松山城や坊ちゃん列車がお勧めです。
又下記のサイトも少しは参考になると思いますので
よろしければご覧下さい。

☆じゃらん全国観光ガイド(松山・道後)
http://www.jalan.net/kanko/LRG_380200.html
☆伊予鉄道
坊ちゃん列車等の時刻表の他、観光情報のところをクリックすると
観光案内等が色々詳しく載っています。
http://www.iyotetsu.co.jp/index.html

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/LRG_380200.html,http://www.iyotetsu.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!