アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文がまとまってなくて読みにくいとは思いますが、

皆様に質問です。

考えが大人な中学生のことをどう思いますか?

私は現在中学2年生です。

小さい頃から同年代ではなく、大人と会話をする方が好きでした。

それが関係あるのかは分りませんが、

友達と話をしていても、なにかしっくりこず、

先生などに、相談事を相談しても、「その考えはすでにかんがえたんだけどな・・・・」

という風に思ってしまいます。

後、友達や先生の付き合い方で、その人の仕草や言動などで勝手に分析をして、

この人とはこういう対応をした方がいいな

と、頭の中ですごく計算してしまいます。

そのせいで、こんな自分が嫌になってきて、ストレスが溜まってきています。

性格は時間をかけて努力しないと治らないので、

とりあえず、ストレスを解消する方法と、こういう中学はどう思うか

長々と失礼しましたが、

回答をお願いします。

A 回答 (2件)

「ませている」というと聞こえが悪いですが、違う言葉でいうと「しっかりしている」、「思慮深い」という事になります。

私も小学生の高学年辺りから、冷めた目で大人を見ていましたし、物事を深く突き詰めるタイプのじゃりん子でした。他の子と同じ様になろうとするより、「これが自分の個性だ」と受け入れた方が楽ですよ。ご自分の感受性を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分を受け入れるということも大切ですよね・・・・

これからは、少しづつ自分のことを受け入れてみようと思います。

お礼日時:2013/02/23 08:27

全然オッケーですそのままでいいとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜかわからないけど、その一言に救われた気がします。

お礼日時:2013/02/23 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!