アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7搭載ASUSのモデルK53Tを使っています。

普段はよろしいのですが、少しの間放置して暗くなった画面を戻そうとマウスを動かしても、
画面がいっこうに明るくならないことがあります。スリープ状態とかではありません。

アイコンとか、画面はかろうじて見えているのですが本当にかろうじてで、
マウスポインタすら見つかりません。
暗さは「明るさの調整」で調整できる最も暗い状態以上です。
スリープか電源が落ちているかと思うほどです。

急場の解決策としてはディスプレイの個人設定から「明るさの調整」で
画面を明るくする方法をとっていますが
正直そこまで行くのに多大な労力があります。ほぼ見えないので。

とりあえず解決策はあるので、原因が知りたいです。
解決策もある、と言う方はそれもお願いします。

A 回答 (3件)

「省電力モード」になっているのかもしれません。


※スリープモードではありません。

1.[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。
2.[ハードウェアとサウンド] をクリックします。次に、[電源オプション] をクリックします。
3.[プラン設定の編集] ウィンドウで、[ディスプレイを暗くする]の設定を「なし」にしてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

アダプタにつないでいない時は省電力モードにしているので、
これも原因かもしれません……。

電源設定変えてみたので少し様子見になると思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/24 11:51

スクリーンセーバー自体を切って


電源設定のほうで モニターだけ消えればよいのでは?

それよか
気になったのは サービスです。
Adaptive Brightness
環境光センサーを監視して、環境光の変化を検知し、画面の明るさを調節します。
このサービスを停止または無効にすると、光の状態に合わせた画面の明るさの調節は行われません。

これを停止 無効化してみてはどうでしょうか?
ノートPCらしいので 機能していそうな イメージですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これは可能性ありそうですね……

とりあえず探して切ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/24 11:49

スクリーンセーバーが働いているからではないですか?


また、スクリーンセーバーを切っても暗くなるケースの質問も寄せられてました。
参考までに。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

こちらもいろいろいじってみたので、様子見になると思います。
大事なこと忘れてました!お礼言わずにすみません……。

早々対策くださってありがとうございます!

補足日時:2013/02/24 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、その考えも会ったのですが、入力したり操作してもいっこうに明るくならないんですよね……。


しかもまれな例で。
普段はその機能が働いていても、入力したりマウス動かしたりで起きてくれるんですが・・。

操作は通常通りできるのですが、暗すぎて操作などできるわけもなく

お礼日時:2013/02/24 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!