アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのマークをクリックすると、次の更新はインストールできませんでした。
Microsoft office 2003 更新プログラム:KB949074 と表示がでました。どのようにしたら更新できるのか教えてください。

A 回答 (4件)

マイクロソフトのアップデートのことですね。

通常は自動で更新出来ます。

スタート → コントロールパネル → セキュリティセンター → 自動更新 → 自動(推奨)にチェックを入れておくと自動的にマイクロソフトのアップデートを更新してくれます。
通常はパソコンをシャットダウンするときに更新があれば更新をインストールしています電源を切らないでくださいと表示がでますのでそのままほおっておいてくださいたくさんの更新があるときは1時間以上かかるときがあるかもしれませんが我慢して自動で電源が切れるのを待ちましょう。
この設定は電源が切れるときにWindowsのアップデートが行われるとおぼえておきましょう。
ソフトの更新が行われたときに再起動をしてくださいと表示された時は、再起動してくださいね。電源を切るで、電源を切って、ふたたび電源ボタンを押して起動するのとでは、本当はパソコンの中の動きはまったくかわるのですよ。
参考になれば幸いです。
追伸、通常はマイクロソフトのアップデートは一ヶ月に一度、第二水曜日にアップデートの更新があります。
緊急の場合は、マイクロソフトがその都度更新します。
    • 0

お使いのPCの状態不明の為、一通りの説明していきます。

「タスクバーに更新の準備ができました」と表示が出ると言うことは、Windows Update プログラムが動作しているのだと思います。たぶん。

現在XPは、SP3 (サービスパック スリー)がPCにインストールされていると、ウィンドウズ アップデート プログラムが可能となります。(残り約400日位でSP3でもアップデートも出来なくなるようです) SP2とかSP1とかの場合にはアップデートプログラムを利用することは出来ません。
このことからお使いのPCのXPには既にSP3がインストールされていることと思います。

サービスパックのバージョンの確認方法は、マウスポインターを合わせ左クイックで「スタート」→「コントロールパネル」でコントロールパネルウインドゥを開きます。
その中のアイコン「システム」を選んで左クイック→これで「システムのプロパティ」ウインドゥが開きます。
全般タブのシステムも項目にお使いのOSの種類やバージョンが表示さてていると思います。
ここで「Service Pack △」と表示されこの△の 数字がサービスパックのバージョンとなるわけですが、
話を戻しますと、「自動更新の準備ができました」とタスクバーに表示されているわけですから、ここで一応SP3になっていることを確認します。

もしもこのバージョンが「SP1」とか「SP2」あるいは表示なしですと、自動更新はされないので、SP3になっていない場合にはマイクロソフトのサイトから「SP3」を手動インストールをして自動更新可能となるようにしなければなりません。対処方法は、別になりますけど。

話を戻します。
「Windows Update」ショートカットキーを使い「スタートメニュー」→「すべてのプログラム」からこのアップデートをしてみてはどうでしょうか?
暫くして、アップデートサイトに接続され、「高速」や「カスタム」と言った項目が表示され、重要度も選択されるように順次案内が表示されていきます。

ここで良く内容を読んで単独でしかインストール出来ないものと、一度にまとめてダウンロードしてもかまわない種類とを間違えず、選んでアップデートをします。
一度インストール失敗となっても、あせらず、そのままPCを使用して、後で起動したときにでも、またインストールを試みても良いのではないのでしょうか?

また、同じ「コントロールパネル」ウインドゥ内のアイコン「自動更新」を選択して、自動更新の設定を確認してみます。
通常ですと「自動更新」のボタンにグリーン色で選択がされていますが、ここで別の所を一度選び選択しなおして、「OK」で閉じます。
再起動をして暫くしてから、もう一度ここで選択をしなおします。

お使いのPCの能力によっては、使用中のソフトとの関係もあり、自動更新が直ぐに開始されない場合とかがあると思います。
この場合にはPCの電源を入れておいたまま暫く何もせず、使用中のプログラムを閉じ、放置(1時間位ではどうでしょう)しておくということも一つの方法だと思います。

くどいようですが、「Windows Service Pack3」がインストールされている場合の一番簡単な対処方法だと思いますが、「SP2」とか「SP1」以下ですと、「SP3」を手動インストールして自動更新可能にしなければなりません。しかし自動更新の案内がタスクバーに表示されているわけですから、この作業はなさらなくても大丈夫でしょう。
最近のソフトも含め、Win 7、 Win8の時代になってきているので新しい表示や、表示する為のフラッシュ関連の更新プログラムなどの自動更新などといっしょになり、ネット検索中に急に遅くなったりしますよね、原因重なってCPUが忙しく動作中の場合でもこんなことが起こるのではないでしょうか。

長くなりますが、「アドオン」といったことが設定できるようになっていて(お使いのPCの状態全く不明の為、とりあえず一通り説明していきます)、これで遅くなり、アドオンが全部有効となっていることと、使用中のアプリケーション、ネット検索でさらに遅くなり、更新が直ぐに開始されない場合があるのではないのでしょうか?
アドオンの管理で設定してPCの応答を早くすることも考えてみるということも一つの方法だと思います。

アドオンの管理は「インターネット」→メニューより「ツール」→「アドオンの管理」よりアドオンの管理ウインドゥが開き設定変更で「有効」「無効」追加も出来るようになっていますので、
自分に合ったスタイルの設定以外は全て「無効」にしてみてはどうでしょうか
    • 0

失礼ですがMicrosoft Office 2003(エクセル、ワード、OUTLOOK)に適用される更新プログラムなのでもしMicrosoft Office 2003をインストールされていない場合、上記の様なメッセージが出ます。

Office 2003をインストール済みの場合、下記からダウンロードして下さい。
KB94074のダウンロード。
URL http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • 0

SP3になってますか?

下記URLをご参照ください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • 0