プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは、日本語を勉強している外国人です、本題のような日本語でのニューアンスの違いはなかなか分けることができなくて、困っています、もし、ご回答の方がいらっしゃるのなら、ぜひお教えください。

A 回答 (2件)

例:

あなたは、マラソン選手としては、持久力が不足している。(マラソン選手に必要な持久力、が不足している。)
あなたは、マラソン選手にしては、持久力が不足している。(マラソン選手であるわりには、持久力が不足している。)

この回答への補足

ありがとう勉強になりました、ところで下記の場合はどういう違いでしょうか、例えば
あの銘柄の製品は 前回の受賞をきっかけにして売れるようになった。
あの銘柄の製品は 前回の受賞をきっかけとして売れるようになった。
ニューアンスではどう違うんでしょうか

• 3

違いが理解できなかった、「として」と「にして」が使われていた前後を含めた文章を示してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これから、質問のフォーマットに合わせて質問を出します。