プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、尾上菊之助さんの結婚の中継が流れていますが、うちのオーナー(美容室)が、角隠しの時の前ざしの付け方が、下がりすぎていて、角隠しにのっかっている。あれはおかしい!!
と言います。
それなりの立派な方のお支度だと思うので、そういう物なのかと、私は見ていましたが、うちのオーナーは言い始めるとしつこく何度も何度も言うので、誰かオーナーを納得させるお答えのできる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは



尾上菊之助さんは女形も演じる役者さんです。

ご本人がアレンジしたのではないでしょうか?
歌舞伎の女形のかんざしの差し方に近い差し方をしてます。
これだけのことですが、色っぽく見えます。

帯にも結び方の流行があるように、角隠しにもある程度
かんざしやつけ方の流行ってありますよね?


http://www.bs-asahi.co.jp/onoe_kikunosuke/


http://www.bb.em-net.ne.jp/~maccafushigi/mac/20. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
何だか、年を取ると頑固になるのでしょうか?
自分の勉強して来た事以外は受け入れにくいようです。
色々と画像みてみると、なるほどかんざしをたれぎみにさしているものがありますね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 23:25

たぶん


菊之助さんがわの誰かが
これでいいのよ。といわれたので
誰も触れない・・・んだと思うんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
なるほど、そういうものかもしれませんね(笑)

お礼日時:2013/03/13 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!