プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
断りいれますと、妄想の話です、えぇ

ランエボXのrsをサーキット仕様にするとしたら
皆さんチューニング、パーツ交換は最初に何やられますか?
一個でなくても構いません

あとサーキット仕様にするためにナンバーとって公道走れないようにするには
どのような手続きを踏めばよいのでしょうか?

よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

出場する競技のレギュレーションに合わせ、すべてを同時。


サーキットを早く走るにはトータルバランスが良くないとね。

まあ、フリーで走るなら、きちんと止まれるブレーキときちんと曲がる足回りと、ロールゲージ入れて剛性確保。ランエボならパワーはそこそこあるからエンジンは最後かな。

ナンバーとって廃車にすれば良い。
廃車といってもスクラップのことじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出場する競技のレギュレーションに合わせ、すべてを同時
そうですね一口にサーキットといってもいろいろありますものね
ありがとうございます

お礼日時:2013/03/11 16:07

サーキット走行が初めてという方であれば



1:ブレーキオイル
2:水温計
3:エンジンオイル
4:プラグ
5:油温計
6:油圧計
7:ブレーキパッド

辺りでしょうか、、、

有る程度の方であれば
GT3240をキットであっさり付けて
500馬力くらいの扱いやすい感じで
トータルで仕上げます。
ちょっと非力ですが
そこそこは走ると思いますので、楽しめる仕様になります。

街乗りしないと言うことなので
フラッシュエディターは併用せずに
Vプロで制御します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは基本部分からですね
ありがとうございます

お礼日時:2013/03/11 16:06

NO1様はまじで、凄い人です。


再回答を、お願いしては?
ただ、NO3様の書いてた、
ロールバー、4点シートベルト、
安全の為に、最低でも、ここは、やっとかんと、アカンと思います。
ただ、ロールバーも、下で、ねじ止めで、止めるだけでなく、出来れば、スポット益し、
ロールバーも、ピラーとかに、溶接しとくべきです。
これだけで、車の剛性が、凄く上がるんで、、、
安全が、一番大事ですし、ついでに、立派な、見えないチューンです。
    • good
    • 0

まずは何が無くとも永谷園。


サスの強化。
バネにショックにブッシュ。ビルシュタインはどうせストリート用。
アームやサブフレームなどもアルミ鍛造かチタン合金。
足回りついでにブレーキ。
キャリパーごと交換してホースもステンメッシュ。(ブレンボが付いてるみたいだからホースとパッドだけで足りるか?)
ローターをカーボンといきたいけど、あれって1枚数十万?
ホイールも最軽量のチタン合金かなんか探す。これも1本数十万以上?
タイヤはしらん。

室内は、内装を全て剥がす。
ダッシュボードも全部外して、メーターも最低限。スピードメーターなんて捨てる。
タコも小型軽量の物を探す。
油圧、油温計などは追加すべきでしょ。

ロールバー必須。シートも交換。ベルトはサベルト(まだあるのか?)
窓ガラスは正面以外全てプレキシに交換。
ついでに、スポットの打ち増し。余分なステーの削り取り。できれば内側の塗装も剥がす。
(塗料てのは結構重い。旅客機はあえて塗らない場合もある)
ボンネットとトランクリッド、フューエルリッドは樹脂に交換。

エンジンは、まず排ガス関係を全て外す。コンピューターもチューニング必要。
当然、エアコンなんて外す。ヒーターもいらない。ファンや配管、それに伴う水が重い。
本体のチューニングはどうすっかな?
あえてしないのもアリだし、ホンダがF1で使ってた1500ccターボ、俗に言われる1500馬力エンジンを載せるとか。
(手に入ればね)
ここまでくると1億あっても全然足らん。
俺がそんなに金あったら他の事に使う。

ナンバー?(w)
廃車すりゃいいじゃん。一時抹消。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー存分に夢を語っていただきました
求めてましたよこういうの笑
ありがとうございます

お礼日時:2013/03/11 16:05

Sタイヤにタイヤ交換


レースに出ないのなら他弄っても意味ないですから。
    • good
    • 0

まずやるのはスピードリミッターカットとラジエター容量アップとオイルクーラー増設くらいです。



ナンバーを切って公道を走れなくするのは車両抹消手続きをするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今持ってるポテンシャルを活かすって言う方向ですね?参考にします

お礼日時:2013/03/11 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!