アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ODN フレッツADSL 有線接続

先日ネットに接続できにくくなったのでODNに電話したところ、
ルータが壊れているかもしれないということで
ルータを介さない接続方法を教えてもらいました。

PPPoEっていうんですかね?

それで、ほんとにルータが壊れていたのかを確認するために、
http://www.odn.ne.jp/rescue/device/lan/desktop/d
を見ながら設定してみましたが
最後に「接続に失敗しました」とでました。

やはりルータが壊れているのでしょうか?
ルータのランプは正常についています。

他にルータが壊れているかを確認できる方法はありますか?

20センチほどの段差から何回か落としてしまったことがあるので
それで壊れたのでしょうか?

A 回答 (3件)

>それで、ほんとにルータが壊れていたのかを確認するために、


http://www.odn.ne.jp/rescue/device/lan/desktop/d

質問者様が添付されているURLはPC内に設定するPPPoE接続方法ではありませんよ。
/d・・・以降最後まで記述されていませんので確かかどうか不明ですがhttp://www.odn.ne.jp/rescue/device/lan/
これから探してみたらPPPoE接続方法は見当たりませんでした。

下記URLを参考にしてください(Win7もしくはVista)
XP機で有れば、IEのツールをクリック、インターネットオプション、接続タブの、追加ボタンをクリック、ここから設定。
http://www.odn.ne.jp/start/pdf/252.pdf

モデムからPCに繋ぎ上記設定でモデムからPCに繋ぎ、接続できればルータの故障等と判断できます。
ルータを初期化し再設定しても接続不良であれば、ルータ不良と判断できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださったみなさん、ありがとうございました。
とりあえず解決しました。

お礼日時:2013/02/27 18:42

まずはルーターの型番を出してください。



世界中にはたくさんのルーターがあるので、どのルーターの事かわかりません。

参照してほしいURLが途中で切れていてはなんの意味もないので、
リンクを出すなら正確にというか、コピペするだけでいいのでそうして下さいね。それとも掲示板の仕様で途中で切れてしまうのでしょうか?


ルーターがハードウェア的に壊れているかどうか確認する方法

設定が確実に正しいことを確認する。
他のルーターで同じように設定して確認する。

ルーターなしでネットに繋いで試すなら、
ルーターやモデムまでの経路で使ったLANケーブル全てでネットに繋がるか試す。
他にもルーターを利用したときにしか使わないものがあればそれも試す。

ルーター以外は試したものが全て正常なら、ルーターの故障です。
    • good
    • 0

 先ずはルーターの型式等の情報提供願います。

それと、既存ルーターモデムのPPPランプは点灯していますか?
 ルーターの内部設定を確認するためには、ルーターモデムの情報が必要ですが、通常ですと「http://192.168.1.1」若しくは「http://192.168.0.1」にて、パソコンから設定画面ログイン可能なはずです。
 ログインIDとパスワードは、初期に設定した時に決めているものですが、大抵はIDにroot、パスにrootといったものか、IDがadmin、パスだけadminでのログイン設定となります。
 ログインされましたら、ODNの認証ID及びパスワード登録接続といった形になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!