アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬は他の都道府県の方からどう思われてますでしょうか?
群馬といったら何が思い浮かぶ?やっぱり何もない?

私は自然災害がほとんどなくて住むにはいいと思います。

A 回答 (19件中11~19件)

群馬と言えば「スバル(富士重工)」ですな。


あと「近年人気アニメの聖地が多い(まどマギ、日常…)」って事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、嬉しいですね。

スバル360の工場は、生まれ育った家の近所でした。
中島飛行機の巨大爆撃機「富嶽」も太田で開発してたとか(自信なし)

「日常」の舞台の高校は私の母校です。「まどマギ」は知らないんですよね。

「タッチ」などあだち充作品もですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 23:19

関西人です。



離れた都道府県でも、お祭だの、名物だの、
観光地だの、浮かぶのですが・・・

群馬って、おおよそ位置があの辺・・って浮かぶ
以外、何も浮かばないです。

他の回答者さまの「草津温泉」を見て、
群馬だったのですね!と知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>群馬だったのですね!と知りました。

やっぱそうなのかぁ~!全国区の草津温泉だけど、群馬とは切り離されちゃってるんですね(悲)

あの辺りの「鶴舞う形」が群馬県です。鶴に見えないって?形だけだったらこんなに美しい県はないと思うけど自慢にならないか・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 23:07

温泉好きの私が真っ先に思い浮かんだのは、草津温泉と伊香保温泉ですかね。



草津の湯釜も歩くのが少し大変でしたが絶景です(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県民でありながら、湯釜は行った事ありません。行きたいとは思ってるのですが。
伊香保は先日行ったとき、石段の上の神社の奥まで初めて行きました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 22:43

ぐんまアプリが思い浮かびます。


あと、田舎のイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMやってましたね。
田舎ですよホント。
近所にコストコできましたが、行ってみると県外の人が多いみたいですね。方言が飛び交ってます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 22:45

 こんばんは。


 水沢うどん、高崎の観音さまと達磨、館林の茂林寺(ぶんぶく茶釜)・・・
 あと、良い温泉が沢山ありますね☆
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高崎の白衣観音、先日小学校の遠足以来30年ぶりに行きましたが、意外に面白かったです。田中角栄元首相がペーペーのとき、観音様の設計図を届けたんだとか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 22:23

やはり 「自然が豊か」 とか 「温泉」 ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり温泉ですね。
最近は市街地の日帰り温泉が多くなって毎週のように行きますが、温泉地までは案外行かないんですよね。伊香保なんかすごく近いんだけど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 22:20

こんにちは。



自然が豊か、純朴で人が良い、とかでしょうか。
遠いせいもあって、あまり印象はないです。

けれど、変な先入観をもたれないので、私はうらやましいです。
私は関西人で、京都出身ですが、ネット上には悪口が満ち満ちあふれておりますし、ネット上ではなくても、先入観で悪口を言われることはいつものことです。裏表があるから用心しないと、とか、招かれても嘘だとか。
実際には、建前は言いますが、それは普通の日本人と同じ程度です。他の地域の人が本音しか言わないわけではないでしょうが、イメージ通りの出来事があれば、ことさらに悪く言われるでしょうね。

もう仕方ないとは思ってますが、印象の強いところ、とくに悪いイメージのあるところは、相手によっては関係がマイナスから始まるので、変に印象はない方が良いと思っています。

アンチ群馬って、あんまり見たことないですからいいですね。
アンチ関西とか、アンチ京都、アンチ大阪ってのは、腐るほどいて、ネットや会話で、熱心にイメージが事実であることを語っておられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>純朴で人が良い
意外です。群馬は言葉がキツく、他県からみるとケンカしてるみたいに聞こえるってよく聞きます。隣の長野の人の話し方を聞くと、おっとりしていてすごく癒やされますから、そうなんだと思います。

人が良いんでしょうか・・・すごく保守的だと思います。

私は京都の人は品がある良いイメージです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 22:18

住みやすくていいところだな、と思います。


印象は、前橋と高崎の対立(?)ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前橋は日本有数のシャッター街です。高崎はまだマシですけど。
対立は有名ですが、住んでる住民はほとんど意識してないと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 22:14

こんばんは。



『月曜から夜ふかし』という番組でやってたテーマかな?
徳川埋蔵金を思い浮かべます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日やってたみたいですね。見逃しました。
特徴が無いってテーマだったんでしょうか?

なるほど埋蔵金ですか、よくやってましたよね。
私も赤城山に行くと、ガケとかに宝箱が見えてないか今でも気になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!