プロが教えるわが家の防犯対策術!

とてつもない話題になっているアンプだそうで、非常に興味を持っております。

ネット上にわんさか書かれていますので情報は取れますが、このパワーアンプに

相性のよいプリアンプはありますか?この記載がどこにも見当たらなくて困っています。

現在スピーカーは、ECLIPSEのTD510MK2とJBLの4312Aをジャンルで使い分けています。

アンプはLUXMAN-L550Aを持っているので、これのプリ接続でDー45と組み合わせてみようと

思っていますが、比較的割安でよいプリアンプがあればLUXMAN売却も検討中です。

私はオーディオについては素人なので、この質問自体、間抜けかもしれませんが、

Dー45アンプに関して、特に使用されている方の、ネット上にはないマイナス面、

思わぬ活用法、組み合わせ、注意点などもあれば、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずはL550AのプリアウトからD45に繋いで音を聞いてみましょう。



それで質問者さんがどう感じたか、それを聞いてからでないと答えられません。

L550Aを選んだ理由は?
現状のシステムから出てくる音のどこに不満がありますか?

これらも合わせて教えてほしいですね。
D45に見合うプリアンプ探しはそのあとでも充分でしょうし
L550Aの売却を真っ先に考える事案でもないでしょう。


とてつもない話題になってるとはどこでの話題でしょうか?
私には某取扱店絡みでネガティブな情報しか入ってきてません。

業務用アンプとしてはまっとな品ですが
一般音楽ファンがモテハヤスような機種とは思えません。
なお、D45はメーカー生産完了品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状のシステムには大変満足しています。ただシステムの組み合わせ次第で、音の世界がとてつもなく変わり、楽しみ方も変えられることを知り、異なる音質にも関心を持ちました。D45はネットオークションで格安に手に入るため、試してみようと思います。泥沼にはまる怖さも要注意ですね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 11:45

D-45をまだ買われていないのならば、導入はやめておいた方が良いです。



某業者のショップでPA用スピーカーとの組み合わせで試聴したことがありますが、いやはや、ヒドい音でした。とても音楽鑑賞用のシステムとは思えません。

D-45単体でのサウンドは検証していませんけど、おそらくは音源の情報をわざと間引いて、大雑把に勢い良く音出しするようなキャラクターかと想像します。いずれにしてもオーディオの本流から外れたシロモノでしょう。

それと電源環境によって「トランスがうなる」という事例もあるようです。

どうしても興味本位でD-45を使われたいのならば、プリアンプとしては某業者のサイトにあるように卓(ミキサー)を繋ぐしかないと思います。通常のオーディオ機器とは根本の存在理由から違うと思われますので、それ相応の機材と合わせて使うのが本筋じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるべくシンプルな構成で聴きたいのでミキサーを加えたり、やれ何を加えたりと派生していくのは避けたいですね。

PA用アンプはやはりホームオーディオには向かないのかもしれませんね。中古で検討していましたが考え直してみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 11:56

はじめまして♪



ネット上での情報は、断片だけを見て信じちゃぁ、ダメですよぉ。
『とてつもない話題になっているアンプだそうで、非常に興味を持っております。』
興味を持つのは、ご自由ですが、、、、、

D-45に限らず、他の物でもある事なのですが、どう感じたか、かなり大げさな表現で現し、それに賛同している人の意見だけを並べると、普通の人が勘違いしてしまう事も多いのです。
まるで、新興宗教か??

とくに、棒販売店が端子を取り替えたりと言う、簡単な改造をして結構なお値段で販売していますねぇ。

オリジナルは、、、
*ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=123^D-45^^
この価格にしては、良い製品の一つ 

だれもが、驚く様な高音質とか高性能と言う事では在りません。

PAアンプの中では、とかくハイパワーで低価格品が多い範囲の価格帯に在って、分相応のパワーと言う、音質をあまり犠牲にしない範囲で造られた小型アンプと言う製品です。

L550Aとの価格差はとても大きく、この差を埋める事など、出来ません。

ただ、アンプを変えれば音の印象は変わります。

本当に「とてつもない話題」というくらいなら、10年も前から世の中のオーディオファンでかなりの割合の人が試している事でしょう。そんな現実は在りませんね。

PA用アンプの中では、小パワー製品を探すと候補と成るアンプですが、需要が少ないのでマイナーな部類と考えて良いでしょう。そのため、他社も同じ様なコンセプト製品を出さないのでロングラン製品と成っています。

そもそも、PA用とは安定性が最優先ですので、音質はその次、家庭用で使い易いと言う目的とは違うので、あまり家庭用オーディオにパワーアンプだけを持込むと言うのはお勧め出来ません。

PAアンプを使ってみたい、と言うのであれば、否定は致しませんが、ほかにも色々な製品が在りますから、D-45に拘らず、広い視野で検討される事をお勧め致します。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、オーディオ業界は宣伝のためのプロパガンダが多く、何を信頼してよいのかわからず、ネット上の書き込みも解釈が様々なので難しいです。

「本当に「とてつもない話題」というくらいなら、10年も前から世の中のオーディオファンでかなりの割合の人が試している事でしょう。」

非常にインパクトのある言葉でした。確かに事実なら高級オーディオは壊滅状態になっているはずですね。とても説得力のあるご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/02/28 11:53

安いプリアンプはなかなかないと思います。


LUXMAやアキュフェーズよりも低価格なものだと
ONKYOのP-3000RかROTELのRC-1580になるんじゃないでしょうか?
あるいは超お手軽なNEW-TONE eDison-01でしょうかね・・・
http://www.wisetech.co.jp/brand/NewTone/edison01 …

D-45の音質はともかくダンピングが高いので大きなスピーカーのウーハーなんかも強力に駆動してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音質に関しては、特に高音がよくないと言っている人が多かったので気になりました。ECLIPSEのサブウーファーで低音を補っているので違いが出るとよいと思います。プリアンプのご提示ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2013/02/28 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!