電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、名古屋出張に行ったとき、地元の方に山ちゃんへ連れていってもらいました。
スパーシーな手羽先を食べましたが、正直、ひと口目はおいしいと思いましたが、
ふたくち目以降、味に飽きてしまい「どうでもいいよ」と思いました。

「山ちゃん」、関東にも進出してきました。
美味しいと思いますか?

名古屋名物・・・きしめん、味噌煮込みうどんもおいしいとは思えません・・・

A 回答 (3件)

趣向の問題なので、万人に好まれるものは世に中に無いと思います。

世界の山ちゃんの味が好みかどうかの問題だし、そもそも手羽先自体も好きかどうかですね。
きしめんも味噌煮込みうどんも同じです。
私は名古屋人ですが、手羽先なら「世界の山ちゃん」より「つばさや」や「もみじ」の味の方が好きだし、味噌煮込みうどんも、「山本屋」の生煮えのくそまずいものより、近所のうどん屋さんの味の方が好きです。
「ひつまぶし」も、名ばかりの「蓬莱軒」より「うな善」の方が断然おいしいですよ。
あんかけスパも同じです。
他人が良いと言っても自分の好みに合うかは別問題だし、同じ料理でも料理人が変われば味が違います。
自分の足で歩いて好みの店を見つけるのが良いでしょう。
    • 0

九州の生まれです。

「山ちゃん」の手羽先、美味しいと思いました。 ビールに合う! が、飯友ではないかな?

名古屋名物のきしめん、味噌煮込みうどんも美味しいと思います。
あたりまえですが、海老フライも、ひつまぶしも美味しかった。
あんかけスパは、未経験です。

関東在住長いですが、背油ちゃっちゃ系とか魚臭い塩ラーメンとか、こってりとんこつラーメンとか、出汁が真っ黒な蕎麦とかうどんとか、美味しいとは思えません。

味覚は人それぞれではないでしょうか。
    • 0

名古屋人です。

手羽先は、個人的には次から次へと手が出ます。
でも好みは人それぞれですから、美味しくないと思うのならそれでいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、味噌煮込みうどんはとてもおいしく感じますが、きしめんは好きじゃないです、子供のころから。

最近全国ネットの番組で紹介されていたあんかけスパも嫌いです。

そんなもんです。
    • 0