プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

小学6年間、ピアノを習ってました。
最近、趣味としてまた習いたいなぁと思ってます。

家の近くにヤマハ音楽教室があり、大人の方のコースもあるので、
行ってみようかなと思っています。
ただ、インターネットで情報を見ているとあまりよい評判が載ってません。
現在、私と同じように趣味として、ヤマハで習ってる方がいらっしゃったら、
どのような感じが教えていただきたいです(男性の方の意見もお聞きしたいです)。
正直、ちょっと恥ずかしいなぁという気持ちもあります。

それと、家にはピアノが無いのですが、大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

ピアノコースではないですが、ヤマハ通っています。


経験者の方が上手くなりたいって目的で通うには、ヤマハ音楽教室はあまり良くないです。

でも、ピアノ未経験の人の最初のステップとしてはいいと思いますよ。
とくに大人のコースは、50代くらいの方々も結構います。

大人の場合は通いやすい時間、場所かどうかが一番大事です。
いい先生でも、通うのに1時間かかるなら、とてもじゃないけど続きませんから・・・

ピアノは電子ピアノでもいいから1台あったほうがいいですよ。
(たぶん教室では、ヤマハの結構なお値段の電子ピアノをオススメされると思います。)

レッスンはあくまでコツを教えてくれるところで、それを家で反復練習しないと弾けるようになりません。
反復練習をレッスン時間内でやると、レッスン代が勿体無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり、家にピアノがあった方がいいのですね。
マンションなのでちょっと難しそうです。
もう一度よく考えてみることにします。

お礼日時:2013/03/07 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!