アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしのアパートで使うためのベッドの購入を考えています。
無印良品の収納ベッド(スモール)が、
大きさ、デザイン、機能共にとても気に入りました。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454807635 …

こういうタイプのベッドは、上にマットレスを敷くんですよね。
しかし、マットレスが高くて、とてもベットとマットレスを同時に購入することができません。
http://www.muji.net/store/cmdty/search?query=スモール&sectionId=S00502&search=1

そこで、
無印の収納ベッドの上に、マットレスではなく敷き布団を敷けば良いのではないかと思いつきました。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454871898 …

ところが、無印に限らず、敷き布団はたいてい幅が100mmあります。無印の収納ベットは、幅が88.5mmしかないのです。敷き布団があふれてしまいます。

そこで、質問です。
1)ネット通販あるいは実店舗なら東京~北関東地域で小さいサイズの布団が売ってる場所ってありますか?
2)そもそも、無印の収納ベット+布団という組み合わせは有りですか?
3)無印の収納ベッドを使いたいならマットレスを敷くしかないのか、あるいはもっと良い方法がありますか?

補足となりますが…
・現在は、すのこタイプのベッドの上に、マットレス無しで固めの布団一枚で寝ています。固い布団も、柔らかマットレスもどっちも好きです。
・寝心地は、マットレスでも布団でも良いのですが、今回は値段が一番の悩み所です。
・ベッドに布団を敷くと湿気がこもるとききました。干したり布団をたたんだりすることで解決できるのなら労力はかけられます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

敷布団OK、ベッドの位置と布団を少しずらせておけば解決。


布団は毎日ある程度にたたんで、その置き場をかえれば解決。
(別にパイプ状の布団物干しを買えばそんなに場所も取らず一つの方法です)

処分に困るものはできるだけ多くしないのがベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
布団OKということで、さっそく店頭にいって実物を見てきました。
そうしたら、スモールサイズだと、横幅はもちろん縦幅(長辺)の方も布団がはみでてしまうことが判明しました。。。
(シングルサイズ以上は、付属の追加台を組み合わせるとジャストサイズになるが、スモールサイズは追加台がない)
無印の収納ベット+敷き布団の組み合わせにしようと思いますが、小さい敷き布団or小さいマットレスを探してみようと思います。

お礼日時:2013/03/09 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!