電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近トラブル続きで悩んでいます。落札者が入金をしてきません。一人は「お金が今ないので待ってくれ」(1,000円なのですが)もう一人は催促したら「すぐ入金します」と返事をいただいたものの2週間たっても全く音沙汰なし 最近このような人達が増えているのでしょうか?落札者に支払う気がないなら結局yahooへの手数料+10円を負担をしなければならず、赤字となるだけです。取引を中止せざるをえないと考えていますが、対応方法と相手への評価をどのようにするのが
良策なのか教えてください。

A 回答 (3件)

私のほうでもそんな人増えましたね~

入金しましたと、メールをくれるんですけど確認したら入ってなかったり、長々と返事が無い人。。。
その時私は、評価のほうからお知らせします。
「どちらでもない」を選択して、「返事下さい」とか「入金確認できません」とか。
「連絡来なかったから・・・」と、言われ無いように証拠を残しますね。
それと、●●日までに連絡が無い場合は、申し訳ないですが落札者から削除致します。その時貴方には「非常に悪い」の評価が自動的につきますのでご了承下さい。
と、連絡いれときます。
本当に、削除しますよ。
嫌な思いはしたくないけど、しょうがないですね・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

tosiizawaさんこんにちわ。

私も何度かあります。落札しといて「お金が今ないので待ってくれ」!ひどい話です。金額の問題では無いと思います。私の場合、落札後1週間以内に連絡、返事、入金の無い人は#2さん同様に取り消しします。補欠落札者へ繰り上げしなければならないからです。(補欠落札者がいた場合)それで悪い評価が来ても、tosiizawaさんが、思った通りの事を返答に入れとけば第3者が評価を見ても大丈夫ではないでしょうか?
とにかく、最近この様なトラブルが多くなりました。お互い気よ付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん苦労されてるのですね。

金額が低いので回答しずらいんですが。

内容証明をおくるとすぐ入金してくれるとは思います
ヤフ‐オ‐クションはトラブルが多く落札者に評価を
悪くつければ逆襲となり貴殿の評価も第3者からみて
低くなります
冷静になるか 回収が終わればオ‐クションをやめてみてはどうでしょうか

ヤフ‐オ‐クションヘルプでは法律相談コ-ナ-もあるようですので目を通しておかれてはどうでしょうか
ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼