一回も披露したことのない豆知識

元彼はひとつ年上で今は浪人生です(もう大学生にはなれるみたいですが)
二年前の一月に付き合いはじめ、その半年後に彼は部活を引退、以降連絡は全然とれませんでした。
そして、彼が浪人になったとき、傷ついてるとはわからずメール&電話(両方無視)
そして、ふられました。
そのとき、彼の家には現金20000円、教科書、BL漫画、それらをいれたバッグ2個を置いたままでした。

現金20000円は、さすがにそれは彼の親御さんに相談し返してもらいました。
しかし、残っている私物は、BL漫画(7冊)、もう使わない教科書、バック2つです。
BL漫画があるため、彼の親御さん(仲良くさせていただいてる)にはなかなか言い出せず、
彼の国立入試が終わった二日後に彼にやんわりと返してほしいという内容のメールを送りました。
しかし、返信はありませんでした。

そして昨日、私は高校を卒業し、新しい彼氏もできました。
だから、本当にさっさと元彼とも縁も切りたいと思って、昨日、彼にきつめのメールを送りました。
下は送ったメールそのままです。

先輩…発表明日ですよね…(´-ω-`)

私、本当にさっさと先輩と縁切りたいんです
自分勝手なのはわかってますが、本当にもう嫌なんです

だから、受かったら荷物さっさと返してください
てか返信してください

ものがものなので、親御さんにはもうお願いしたくないんです
けど、返信しないようであれば、最終手段なので、ご了承ください

一応、後期の発表日の翌日まで待ちます
よろしくお願いしますね

と送ったら返信がこれです。

それが人にものを頼む態度か、お前も偉くなったもんだな

人ん家に荷物置いていっておいてさっさと返せって何様のつもりだ?

それで?今度は誰にチクるの?誰に頼むの?そうやって人に泣き付けばなんとかしてくれるとでも思ってんのか?そのくせに本当の友達はいないとか傲慢にもほどがあるだろ、笑わせんな

これが悔しかったら自分でなんとかしてみたらどうだ?

あと受かったらでいいんだな?落ちたら返さなくていいんだな?お前のメールの言い分だとそうみたいだが?

と。
ちなみに元彼は私立の第一志望には受かってるようです。
悔しいとかよりはもう呆れ果てているので、第三者に相談させていただきました。
付き合っていた頃も彼はこういう性格だったのですが、もう手に負えません。
漫画などは、私の財産として扱っていいものだと思います。
友達に相談したら諦めるという手もあるんじゃないかといわれたのですが、それはちょっと腑に落ちないので・・・。

長くなってしまい、申し訳ありません。回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>私、本当にさっさと先輩と縁切りたいんです

>自分勝手なのはわかってますが、本当にもう嫌なんです
>だから、受かったら荷物さっさと返してください

こりゃ、怒るわ・笑。私だったら「もう捨てた。あとは知らん」と返信して着信拒否するかな。そのくらい、ケンカを売ってるとしか思えない文章だなあ。

あと元彼の返信は、同じ男としては「よくぞいった!いいぞ!」と思うかな。少なくとも男性で質問者さんに好意的な回答をする人はいないんじゃないかと思います。
    • 0

「さっさと」という言葉が耳に残りますね。

なんだか「邪魔よ!」って言われているようで、誰が聞いてもいい気はしません。
何故こんな言い方をするのかな?
現金は取り戻せた。だけど荷物は・・・。この時点で彼の親は「後はどうでもいいものみたいだから、時間が有れば取りに来ればいい」くらいにしか思ってないんでしょう。さすがに「お金」はまずいと思って返してくれたのだと思います。
使わない教科書に漫画。諦めたらどうですか?他人の気持ちを逆なでしてまで取り返すものかな?貴女の言い方で彼は意地悪くいこじになっているようです。もう関わらないほうがいいですね。他人の家に荷物を置きっぱなしにした貴女も悪いです。お金が返ってきただけラッキーだと思いましょう。
受験結果待ちって神経質になってます。最悪のタイミングに思慮の無いメールを送ってしまったとしか読み取れません。
    • 0

元カレと言えど返してもらうのが筋ですが、言い方が不味いと言うか、非常識というか…

分かりやすく説明すると
(1)彼氏の家にBL本は普通置かない
(2)返して貰う立場なのにあのメールはない。

結論を言えば返って来ないですよ。
多分最後の手を使わない限りは。

分かりにくい場合は逆の立場で考えてみて。

彼氏が貴方を振ったことにして、貴方の部屋に美少女物の同人誌を忘れていました。

別れかたは良くなく、一方的に向こうから振った感じ。

あのメールが来たら素直にかえします?

そんな感じです。
    • 0