プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノに貸していた荷物が返ってこない。

こんにちは。
半年少し前に別れた元カノ(私は振られた立場)に貸していた荷物が一向に帰ってきません。
色々あって別れて、別れてから未練たらたらな連絡をしてしまいました。
2、3ヶ月前くらいからは季節も温かくなってきて気持ちを一新して頑張ろうと、元カノは忘れかけていました。
ですので、もう最後の連絡と貸していた荷物を郵送で送ってくださいと連絡しました。
わかった送ります、と連絡が来て2、3ヶ月経ちました。
届かないので、どうなった?と連絡したところブロックされていました。
貸していたものはパソコンやタブレットなど機器類です。
元カノは真面目な性格で、辛いことなど溜め込む、少しメンタルが弱いタイプです。
真面目すぎて、見ているこっちが心配になります。
荷物諦めたらと思われるかもしれませんが、総額10万以上してるのと、仕事で使うデータが入ってるので、返してほしいです。
家も職場も知ってるので、直接取りに行ったほうが確実でしょうか?
取りにいくにしても連絡しないと、ストーカーになるのか、、
みみっちい男で恥ずかしいですが、ご助力くださると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 元カノとはネットで知り合い、2年付き合いました。
    共通の友人はいません

      補足日時:2017/04/04 00:46

A 回答 (5件)

私も取りに行って問題はないと思います。


直接訪問するしっかりとした理由がありますから。

○ 返す約束をしているが、返ってこない。
○ 仕事などのデータが入っている。
○ 連絡を相手側がブロックしていて連絡が取れない。

この理由があれば 誰に聞いてもあなたが直接取りにいく正当な理由になっていると思います。
遅れれば遅れるほど 両者の記憶に違いが出てきたりしてトラブルになってりもするので
早めに回収に向かわれた方が良いように思います。

もし、いきなりの訪問が面倒ごとにされそうな気がするなら、事前に「どうしても送ってほしい事」「送ってこなければ回収に向かう」旨を書いた手紙を配達記録の残る郵便で送っておくという手もあると思います。
そうしておけば、少なくとも郵便で連絡をしていたという証拠にはなりますから。
そこまでするかどうかはわかりませんが、大変ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手紙!その手がありましたね!
手紙を送って、取りに行くこと伝えようと思います。
確かに、遅れれば遅れるほど良くないですよね。。
早めに取りに行きたいのですが、今仕事が忙しいので来月末前くらいには、手紙送って行こうと思います!

大変わがままで勝手な人です。
それでも憎めないあたり、僕は筋金入りのアホなんだと思います苦笑

ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/04/04 12:43

俺が相田にはいってやろか?

    • good
    • 0

仕事のデータがはいっているのはまずいですね。


10万以上価値があるものなのだから、専門の業者(この場合弁護士を雇えば?)に依頼して取り返すとかどう?お金かかるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

弁護士についても、考えましたが最終手段にしようと思います。
間に入ろうかと、言う言葉ありがとうございます。
ですが、少し頑張ってみます。
情けない質問に回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 12:38

そんなに気を使わなくていいのでは?手土産なんて、要らないですよ。


何か言われたら、やりとりしたメール見せて、なんなら、友人同行して、一緒に職場に取りに行く。
職場には事前に事情を説明してからの方が安心。
ストーカー扱いされたら、面倒ですし。
借りた荷物返さない、催促されて、返すと言ったくせに、返さないなんて、どこが真面目で弱いのだか、、別れて良かったですね。
だらしなくて、図々しい彼女より、きっといい人いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真面目で弱い反面、白黒はっきりつけたがる性格です。
僕もバカなのか、女を見る目がないのかそれでも一度好きになった女性なので、気を遣うべきなのかなと。
みなさんの意見を参考にもう少したら取り行こうと思います^_^
彼女が今幸せならそれはそれで、良しということで。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 12:36

絶対取りに行っていいと思いますよ。



家にいる時間を聞いて約束して。
ブロックされているなら周りに協力してもらって。
駄目なら職場に行くなり電話して。
ちょっとした手土産でも持って伺えば良いのでは。
友達について行って貰ってもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

そうですよね、取りにいっていいですよね、。
他の連絡手段もまだあるので、連絡してい取りに行こうかと思います。
連絡されたり、私と話すのが嫌なら荷物送れば縁切れるのに、どうしてその一手間もしないのか疑問ですね。。

手土産もっていきます。
ありがとです!

お礼日時:2017/04/04 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A