プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき夜食で煮込みうどんを作ったのですが、具材のぶなしめじを入れたら汁がヌメヌメしてしまいました。

ぶなしめじを調理するのは初めてなので、ヌメヌメするのが普通なのか腐っているのかが良くわからなくて不安になって質問しました。

匂いと味は特に臭くない、と思いますが、もしかしたら醤油でごまかされているのかも…?

どうなのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>表面がぬるぬるしているものは、鮮度が落ちている可能性があるので避けてください。



ってあるから鮮度が落ちてるかもね。食っても死にはしないだろうけどうまくないかも

http://www.mizkan.co.jp/nabe/calendar/vegetable/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうか、ぬるぬるするのは鮮度が落ちているからなんですね。確かに購入してから少し経っていたかも…。

ぶなしめじの味を良く知らないのでそれなりに美味しく食べてます。

今後は気をつけたいです!

お礼日時:2013/03/09 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!