アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.sankei.co.jp/netview/
新聞を二紙取るのは無駄でしょうか?
今産経新聞をネットで読んでいて、たまにコンビニで買って来ますが、母にも読ませたいので本当は産経新聞を取りたいです。
しかしたまに父方の図々しい伯父が来て新聞を持って行ってしまいます。
伯父には産経は読ませたくありません。伯父には朝日がお似合いです。
産経と朝日を二紙同時に取った方がいいでしょうか?それとも産経は今まで通りネットで読んで、朝日をメインに取った方がいいでしょうか?
本当は伯父から逃れるために母の実家の方に引っ越したいのですが、今生活保護を受けてて引っ越せないので…。

A 回答 (6件)

無駄じゃないよ。

うちは読売宅配してのらい、毎朝ローソンで釧路新聞取っている。
釧路新聞は、読売から国際・全国ネタの記事買っていて前日の読売の記事転載しているが、
釧路では、読売は夕刊ないので、宅配される朝刊では読めない記事を読めたりする。
 
節約のため、朝日は週一にするといい、おじさんには
朝日小学生新聞読んでもらうとか\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/03/09 07:15

タイトルは別にしても、文章の中味が支離滅裂です。

あなたは何が言いたいのでしょうか。何を伺いたいのでしょうか?

 そもそも、たまにしか来ない叔父に好きな産経新聞を持って行かれるのが嫌で(それは、誰でも嫌ですけれど)、別の新聞を契約しょうと考える感覚がおかしいような気がします。

 投稿の目的は何なんでしょうか?嫌いな叔父から逃れたいという目的があるのであれば、あなたには、もっとやれること、やらなければならないことがあるのではないですか。

 しかも、生活保護を受けていて、新聞を2紙とるかどうかを悩むというのは、どういう感覚なのでしょうか?私は生活保護は受けてはいませんが、やはり生活のため夕刊を削ろうかと検討しています。

 少し、甘えすぎているのではないですか?「この馬鹿やろう、日本のために、死んでしまえ」、と言ってもしょうがないですよね。こんな矛盾した世の中にしたのは政治家と、それを選んだ国民ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。確かに甘えていました。

お礼日時:2013/03/09 07:18

生活保護を受けていて新聞を2紙とるのは如何な物でしょうか?



むしろ、新聞はネットにしてアウトラインだけにして、大まかな詳細はTV
とかのほうが4000円程度とはいえ助かるのでは?
TVならデータ放送で主だったニュースは読めますから。

まあ、それぞれの考えですので説得力はありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり生保受けながら二紙取るのは甘えてますよね。
どうもすいません。

お礼日時:2013/03/09 07:20

三紙とっています。

地方紙一紙はおまけです。 産経は内容に重みがあると感じます。
読売はスポンサーを意識した編集に感じます。
日経や業界紙はそれなりに、業界の状況を伝えていると思います。

学生時代から二紙とっていました。
タバコを吸わないでその経費を工面しました。

集団暴行致傷の被害者である私を、愚弄する警察も、急遽担当者を警部に変えて、法律書を傍らに、お茶をだして言葉も丁寧になりました。しかし、多くの現職公務員も関わる事件に発展してしまったので、看過しています。

暴行が止んだのは、全て新聞からの知識のおかげです。TVやラジオでは伝わらないファクターがあります。

ただ?ネットに繋ぎ、新聞を2紙とれるのは、それなりに恵まれていると承知します。

>母の実家の方に引っ越したいのですが、今生活保護を受けてて引っ越せないので…。
  これは、お母様の実家が経済力があり、保護が打ち切られるということでしょうか?


>母の実家の方に引っ越したいのですが、今生活保護を受けてて引っ越せないので…。

  父方の伯父が、家庭に入って来るとは? お父様の存在があるのでしょうか?
  伯父から何らかの援助を受けているのでしょうか?
  図々しいと表現されるますが、伯父からすれば、これくらいは貰って行くのでしょうか?


結局は、あなたの考え方が変わることが肝要です。
つまり、伯父の存在は、援助は、いかがなものでしょうか?
現在のあなたの住んでいる住居の名義等は伯父のもの?

産経新聞だけに拘らないで、調べてみましょう。

母の実家(笑顔だけ?)より、父方の伯父(横柄に感じるかもしれないが?)の援助の方が格段に多いのかもしれません。

  と思います。



 大人の人間関係は複雑です。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/03/09 07:37

 新聞をコンビニに買いに行けるほどの元気があるなら、ブラブラと無為徒食の穀潰し暮らしなどして早死するよりは、働きに出た方がほうが遙かによいよ。



 伯父さんも新聞を奪いに来れるほどの元気があるのなら、新聞販売店にでも働きに出たほうがよいよ。
 販売店は余分に仕入れているので、余り物の新聞ぐらいは読ませてくれるかもしれない。

 伯父さんに早朝の新聞配達をする「やる気」もまるで無いのなら、図書館へでも行けば新聞を閲覧できるよ。

 お母さんには、ネットの電子版を読んで貰えばよいのでは。
 アメリカでは紙の新聞の休刊も報じられていますから、将来的には電子版への移行が本命になるでしょう。

この回答への補足

母はネットをやりません。
テレビと新聞だけが情報源です。

補足日時:2013/03/09 11:18
    • good
    • 0

新聞如何のの問題で無くナマポの原因は何ですか、教えて?


病気かケガで働けないとか?それとも何でも都合よく理由が付けられるうつ病系ですか?

あの皇室のあの方見たく嫌いな皇室行事には出たくなーいってごねてじゃ病気て゛御欠席で良いですね、で病名は現代鬱病で良いですねと。

で公務を離れた海外旅行には行きたい行きたいとごねてるし、妹の家に遊びに行く時は楽しそうに活き活きしてる、愛子様とプライベートで遊びにお出掛けするときとか。

貴方もこういう現代の怠け病の口で失業.ナマポ何ですか?

新聞は全国紙は何呼んでもロクナの無いので部数の少ないローカル新聞をお勧めします、全国紙のニュースはネットを見て無くてもテレビの報道と全く同じです、大手新聞の子会社.系列がテレビ局なんですから、
アサヒル朝日の系列がテレ朝とか反日もろだし新聞毎日系がTBSとかみんな系列ですから全国紙何て読むのは全く無意味ですと云うか逆に洗脳されてしまう危険が有って選挙等で偏った投票をしてしまう危険が有ります、全国紙はそれが目的ですから世論誘導作戦で記事を書いてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/03/10 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!