ショボ短歌会

アワビみたいな形の身がオレンジ色の貝がとれました。食べられますか?

A 回答 (4件)

自分で判断出来ないものは取らない、食べないが基本です。


"アワビみたいな"という曖昧な情報では、さすがに誰も『食べてもOK』とは言えませんし、どこの誰かも解らない人の言うことを信じてあなたは食べるチャレンジャーですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/09 13:25

魚屋に居た、元調理師です


大きさはどれくらいでしょうか?
又何処で取れましたか?
貝の特徴を教えてください≪出来れば写真≫
そうすれば、思い当る物が有ります、
念のためにマツバ貝で検索してみてください
マツバ貝など、はすべて食べれます
只海外は判りませんが、現在食べて有毒な物は居ません≪貝毒を持っていたら別ですが、現在貝毒は報告されていません≫
取れた近くにマツバ貝や、ヒザラ貝などが居ましたら、食べられ、大量に取れて居れば、良い出汁に成ります≪みそ汁など最高です≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。マツバ貝を検索してみましたが違うようでした。助かりました。

お礼日時:2013/03/09 13:27

知らないものは食べない方がよいですよ。


食べて事故が起きても自己責任、で片付けられますから。
なんなら、ちょっとの間、飼って置いて、水族館に行って
問い合わせると次の時、間違わなくて済みますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/09 13:29

きのこでもそうですけど、よく似たものはありますし、外国から来てるのもありますし、


これだけでは何とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/09 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!