天使と悪魔選手権

今現在ブルーレイディスクプレーヤー のみがあります
ここでレコーダーを新規購入するのももったいないので
このプレーヤー本体をつなげて別にレコーダー(録画、編集ができればよい)をつけることは可能なのでしょうか?

逆にこのプレーヤーを使用して普通のレコーダーのように録画、編集などできる機器はありますか?

A 回答 (4件)

DVDプレーヤーもCDプレーヤーもそうですが再生専用なので録音や録画するような機能は追加できません。

車もガソリン車が機能追加でハイブリッドや電気自動車になるとか
コタツに機能追加でエアコン(冷房)になんて話は聞いたことが無いでしょ?
    • 0

そんな製品ありません。

他の機械を使って変な事をするよりも、普通に安いレコーダーを買った方がよっぽどお金も節約できますし、操作も簡単で便利かと思います。
ブルーレイディーガの一番安い物なら、ネットで25000円で買えます。
パソコン用のBDドライブだけでも2万円位するので、よっぽど安いかと思いますが。
    • 0

無理

プレイヤーはどうやってもプレイヤーにしかなりません。
レコーダーはディスクに書き込む機能が必要です。読み込みと書き込みではレンズが違います。
これをポン付けで機能追加できるようなものはありません。

そして、百歩譲ってそういうものがあるとしても、すべてのプレイヤーに対応できないでしょうから、使用している機器のメーカーと型番を明らかにしないと有用な回答出来ません。
    • 0

私は、PCにレコーダを繋げ、

テレビはプレーヤーです。

テレビに録画機1台(今は、息子の家に)、プレーヤー2台まで
同時につなげ、1台のプレーヤーは撮った映像を焼いたもの専用で
使用していました。

パソコンでレコーダを繋げ編集をしていました。
    • 0