アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、シンプルでオシャレなピストバイクが欲しいと思い始めました。フレームが太めのバイクが欲しいのでネットで見ていると、「Leader Bike」というメーカーの「725TR complete bike」というのがとってもよかったので欲しいと思いました。しかし、値段が126,000円で意外に高く、ピストバイク初心者なのにいきなり高価なモノを買っていいものなのか疑問に思いました。また、もう少し安くてフレームが太めのバイクがあれば教えてもらえれば嬉しいです。皆さんお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

もっと安いのもあると思いますが、予算が許すのであれば自分がほしいと思ったものを買ったほうが絶対後々後悔しませんよ。


ハンドルとかサドル、ペダルとかそういった物は交換が聞きますが、フレームは交換とかは出来ませんからね。
初心者だからこそちょっと良いのを買うっていうのも有りだと思いますよ。
逆に最初安いので練習して数年後もっと高いのも買うんだ!っていうビジョンがあるのであれば安いのを買うのも有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者だからこそ安めのバイクを買うってのもいいですね。安めのバイクで、フレームが太めのバイクがあればそれにしようかなとも思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/11 17:24

ピストというのは、どういったものかご存知でしょうか?



競輪で使用するための実用品です。
ギャンブルですから、機材に対しても厳密に決められています。
ビルダーも限られてます。
そんなの、生産台数も限られているので、安くはなりません。

ただ、競輪に使うことができなくともシングルスピードのバイクというのはあります。
例えば、シュエインのマディソンなどですね。
giosやピナレロ、インターマックス、ビアンキなどからも出ています。

このタイプは、ブレーキがついています。
それにダブルコグなので、固定とフリーのどちらでもできます。
機械的に切り替えるのではなくて、ホイールを裏返しにして切り替えるというシンプルさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピストバイクの定義がいまいち分からなかったので勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 16:51

初心者おすすめはこんな感じですよ。


実際に乗ることを考えたら、やはり変速機があったほうが楽ですし楽しいです。
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …
http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2013/913143 …
http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2013/s943 …
http://www.maruishi-cycle.com/products/emperor/e …
http://www.miyatabike.com/merida_2011/lineup/roa …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/88/17/item1000000 …

乗り方の基本とか、必要な物はこんな感じです。

ピストというか、シングルスピードは三年ぐらい前に流行ってましたから、その頃なら種類もあって、見た目重視ならいいろ選べましたが、さすがに最近は少ないですねー。
ちなみに、前後にブレーキつけてないと道交法違反になるしものすごく乗りにくくなるのでので注意ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、変速機がついていれば平坦な道はもちろんのこと、上り坂も楽に走れるのでいいですよね。しかし、変速機がついているとゴチャゴチャしていてシンプルではなくなるし、何よりピストバイク独特の固定ギアを味わってみたいのです。もちろん、事故を起こしたり警察に逮捕されないように、ブレーキはちゃんとつけますよ(^^)
2回ものコメントありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/11 17:34

ピストで126,000円は安いですよ。


問題ないです。
まともに買えばフレームだけで二十万はします。
ほしいのってこーゆー感じのやつですよね?
http://www.anchor-bikes.com/bikes/phm9s.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

126,000円は安い方でしたか(゜д゜)ネットとかで初心者オススメバイクを見ると、ほとんどが100,000円あればお釣りがくる値段だったので高いと思ってました(笑)雰囲気はOーGonさんの貼ってくれたのとほとんど同じ感じです。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/03/11 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!