電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所のマンションに苦情をいいたいのですが、管理人室の電話番号がわかりません。

住人個人のことではなく、管理全体にかかわることです。
入口付近で管理人をしょっちゅう見かけるので、直接苦情を言いたくないです。

分譲マンションなので、分譲元の会社のHPにはそのマンションは載っていません。
マンション名で電話番号検索しても、何も出ません。
管理会社名も解りません。

苦情を書いた手紙をポストに入れる、とか考えましたが、あまり有効な手段と思えません。
やはり、電話で直接言って対応してもらいたいです。

電話番号を調べる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

マンション管理組合理事長をしています。


もし、あなたが私の住んでいるマンションに
電話されても匿名では対応しません。
管理員からどこどこのだれだれさんからと言う
情報と内容を聞いてから行動に移します。
もし、マンション運営にかかわる重要な
ことであっても、匿名では信憑性に欠けます。

あなたが伝えたい内容についてはわかりませんが
理事長に面談を申し込むことが、一番手っ取り早いです。
    • good
    • 0

個人的な考えですが、管理人さんて管理会社に雇われているだけなので管理人さんに言っても改善は余り期待出来ないのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、
管理人さんには権限はありませんね。
でも、権限のあるどこかへ、伝えてもらえると思うのです。
それで、電話番号知りたいんですが。

ありがとうございました

お礼日時:2013/03/11 20:26

>やはり、電話で直接言って対応してもらいたいです。


この方が「有効でない手段」だと思いますが・・・
なんでご質問者様が「匿名」でないとダメなの?
面が判ってしまうと何か問題でもあるの?
匿名で行うなら「手紙」も「電話」も同じ事。
マンション組合が「これは大変!」と思わせないと行動自体が「嫌がらせ」と処理され意味無いと思えますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンション組合、に連絡したいのです。
電話番号、ってどうやって調べればいいのか、それが知りたいのです。

近所に住んでいるので、顔知られたくありません。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/11 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!