電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信号線を取るためにパッセンジャーサイドj/bのカプラーをバッテリーを外さずに抜いてしまいました、そしてまたカプラーをさしてエンジン始動したらメーターに青色水温計点滅、abs、パワステ警告灯、回転数が動きません。

バッテリーを外さずに抜いたのが原因だと思います。
バッテリーを外したらりしても消えません。

ディーラに行かずに自分で解決出来る方法はありませんか?

A 回答 (3件)

>青色水温計点滅、abs、パワステ警告灯、回転数が動きません。


現在進行形ですよね?
カプラーを外して元に戻せば、過去の故障としては記録されますが、
元に戻した時点で復帰します。

今も不具合が出ているなら、今も故障していると言う事です。

カプラーはしっかりはめましたか?
斜めに無理やりはめませんでしたか?
カプラーははまっていても、中の端子が曲がっていませんか?
何処かはめ忘れはありませんか?
    • good
    • 1

No1さんのリセットでダメなら



●もう一度カプラーの抜き差し

●その他の触ったカプラーを再確認

カプラ関係を元に戻してダメならディーラで見てもらうかな・・・。
    • good
    • 0

自力でやるとしたら、バッテリー端子のマイナスを外して


10分くらい放置して、バッテリー端子を取り付ける。
これで一度様子を見てください。
それでも直らない場合は、ディーラーへ行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!