これ何て呼びますか

私が使うのは白米にたらこ、鮭、昆布、たくあんなどの漬物を載せて煎茶が定番ですが、好きな具としてみなさんは何をのせますか?
またかけるのはお茶の他に何かありますか?
これはオススメというものがあったら教えてください。
簡単なもの、手の込んだもの、なんでも。

A 回答 (4件)

チーズ茶漬け


なめたけ茶漬け
さんまのかば焼き(缶詰)茶漬け

・・・これらが好きですね。



暑い夏場は「冷たい麦茶」を冷やご飯に掛けます。
その際に乗せるのは「胡瓜」「茄子」などの味噌漬けが良いです。
しかも古漬けになるほど美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
全部私が食べたことのない味です!チーズはどういうチーズでしょうか。プロセスチーズですか?それともナチュラルチーズ?
興味あります。もし教えていただけるようでしたら、詳しい食べ方を知りたいです。

胡瓜となすの味噌漬け(しかも古漬け)に麦茶!これも美味しそうですね!
ぜひ試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 04:13

具は明太子が1番好き。


炊き立てのご飯に 敢えて「冷水」。具は無しで。
ご飯の甘みが良く分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

明太子も美味しいですよね。

炊きたてのご飯に、合う合う!そして冷水ですか!
私の知り合いが冷凍の明太子をアツアツご飯にのせて冷水をかけて食べていたのを思い出しました!

私も冷凍たらこは好きです!暑い夏に冷水かけてまた食べようと思います!でも今も食べたい!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/21 04:20

私の好きなお茶漬け。


NO1)かつおの刺身にワサビを乗せて、緑茶かけ。
NO2)チャンジャにクリームチーズを載せて、熱湯かけ。
NO3)イカの塩辛に米酢を3滴加えて、緑茶かけ。
緑茶のかわりに、烏龍茶でも美味しいです、以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
うわっ!どれも美味しそう!
私の知らない世界を覗いた感じ!これもぜひ試してみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 04:16

私は鮭と昆布ですねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

鮭と昆布、定番ですよね。美味しいです!

お礼日時:2013/03/21 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!