アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画を録画すると英語と日本語の両方が聞こえてしまいます。
ブル-レイデッキは東芝製レグザです。
TVを見てる分には日本語だけなんですがブルーレイのハードディスクに取り込んでそれを見ると英語と日本語両方が聞こえてしまいます。

ブルーレイの設定を色々試しましたが駄目みたいです。

どなたか日本語だけ聞こえるように出来る設定法をご存知でしたらご教授願います。

両方鳴ると何を言ってるのかさっぱり解りません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「音声切り替え」をやってみてください。

• 1

放送は原語(英語)と日本語吹き替えのバイリンガルでオンエアーしています。

テレビの音声切り替えで原語か吹き替えに切り替えるようになっていますが、通常、主音声=吹き替え(日本語)、副音声=原語(英語)で放送しますから質問者さんのテレビの音声は「主音声」になっている状態です(切り替えなければ主音声になっています)。
で、録画しますとオンエアーと同じように記録しますが、お使いのブルーレイのレコーダーからだと両方の音が出るようにテレビがなっているようです。
1)テレビのリモコンの「音声切り替え」で「主」にしてみてください
良くならなければ、レコーダーからテレビへの接続が、どうなっているか確認してください。HDMIケーブルで接続されていれば問題ないのですが、RCAケーブル(映像+音声1(右)+音声2(左)の3本のケーブル)で接続されているなら、レコーダー側の問題です。レコーダーの再生時時に主音声と副音声がミックスされている可能性がありますので、取説をご覧になるか電気屋さんに相談されて下さい。

この回答への補足

色々試しましたが今のところ駄目です。残る手段はHDMIケーブルで接続させることです。現在は赤、白、黄色のケーブルで繋がってますので。また報告します。細かい説明を頂き感謝しております。ありがとうございました。

• 0