dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケンシロウ対セーラームーン、仲間の加勢のないタイマンでどっちが勝つか、です。
条件・2つの可能性それぞれでご回答下さい。

1「北斗の拳」世界での対決…核戦争が起きた世界にて。ケンシロウはジードを倒した直後。セーラームーンは一度変身して悪党を倒した直後。ようするにそれぞれの第1話終了時点です。

2「セーラームーン」世界での対決…核戦争は起きてないがクインベリルが侵略を企んでる世界にて。ケンシロウがリンを助けるために倒した相手は妖魔とし、時勢は上と同じ。

お互い相手の能力を目撃し、戦わざるを得ないと判断しての対決とします。
ただし「闘うべき相手ではないようだ…」等と考え直すのはナシです。
決着を付けて下さい。
それぞれの性格や能力を考慮しつつ、まだ出会ってないキャラについては知らないものとして(ケンはレイを知らない、うさぎはレイちゃんを知らない等)、さりとてあまり生真面目に考えるだけではなく、ダジャレ的な発想でも良いので、みなさまのアイディアをお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

1.「北斗の拳」世界での対決

北斗ワールドではケンシロウが最強なのでケンシロウが勝ちます。

2.「セーラームーン」世界での対決
セーラームーンワールドでは以下同文でセーラームーンが勝ちます。

3.どちらでもない第三世界での対決
美少女が筋肉ムキムキ男に勝利するのはフィクション世界ではアリ(むしろ定番)ですが、その逆は絵的にあまり面白くないので、セーラームーンが勝つでしょう。

あと、超人的能力をもつとはいえ、所詮地球人でしかないケンシロウより、宇宙人(地球だって宇宙の一部だから地球人だって宇宙人だ!というツッコミはなしでお願いします)であるセーラームーンの方が…と、書きかけて調べてみたら、別にうさぎちゃんは宇宙人って訳じゃなかったんですね。すみません。

この回答への補足

たくさんご回答いただきましたが、条件に沿ってお考え頂けたということで、こちらをbaとさせていただきます。
でも、みなさまありがとうございました。
そして祝!セーラームーンSHフィギュアーツ化決定!
リボルテックのケンシロウと対決できるぞ(縮尺が違うか)

• 0
この回答へのお礼

なるへそ!!

つづきです。

(w

まあ、話を進めてしまうとセーラームーンの方は、セーラースターズ
セーラーウォーズでしたっけ?
ドラゴンボールのように話が宇宙まで進むので、ムーンセーラームーンのほうが強いというか。まあ・・・銀河を制しているのですから。

北斗の拳は所詮地球レベル。
場所は日本をテーマにしているのかもしれませんしね。
廃墟になったようですが、他の国では核シェルターは無事な国があって戦闘機とか
ステルス爆撃機、衛星レーザーとかあるかもしれませんから(w
攻撃型潜水艦とかもあるし・・・

ケンシロウ。
戦車は破壊したようですが、さすがに空高く飛んでいる爆撃機からの爆撃は防げないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>北斗の拳は所詮地球レベル

いや、まさにそこなんですよね。
ケンシロウより強いかもしれない妖魔をセラムンは初変身で1人で倒してるわけですからね。

そのケンシロウも同じ人間のはずのデビルリバースのビンタを食らって丸がたくさん出るくらい朦朧としたこともあるので、ある意味、ヒザをすりむいて泣くセラムンとたいして変わらないんじゃないかなぁと思う次第です。

ともかく皆様に自由にお考えいただければと思ってます。
とりわけ私の中にない発想をお待ちします。

つづきです。

今戦うとすると。

ケンシロウは今だと30代-40前半だと思います。
19xx年・・・からの逆算。

セーラームーンも35歳は超えていると思います。
ケンシロウはともかく、、、セーラームーンはもうおばさんで変身すら危ういかもしれませんね。
ピュアではないだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

「R」でちびうさが30世紀から来たという設定になって、それと同時に月の人類は異常に長命で老けないというスゴイ後付け設定ができたので35歳でも身体能力は衰えてないと思われます。
逆にケンシロウのほうがやばいかも(バットが大人になる程度の年月なら以前と同じかむしろ強くなってる感じですが)。

ケンシロウ

セーラームーンの必殺技は善良な人、悪人も含め人間はダメージを受けません。
また建物にも損壊を与えません。

ムーン・スパイラル・ハート・アタックとかは、ダイモーンとかにしか効果がありません。
通常攻撃はケンシロウには当たらないでしょう。

いっぽうケンシロウは人間はもちろん、生物に致命的なダメージを与えます。

だからケンシロウが勝ちます。

ケンシロウは確かフェミニストなので女には手を出しませんが、「戦わざるを得ない」のなら
ケンシロウでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういえばそうですね。
第1話終了時点ならセラムンの技もムーンティアラアクションくらいしかないし、使えたとしてもケンシロウならかわすか二指真空把で投げ返すかしそうですね。
これは勝負ありかなぁ。
しかし普通の人間ではないけど「セラムンS」の最終回ではウラネプと戦ってるので、その時点だとノーダメージとは限らないかも、ですね。

「お前はもう死んでいる」と先に断言できるケンシロウの勝ち。

• 0
この回答へのお礼

なるへそ!!