dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供手当ての本当の目的。

月1万6千円の子供手当てが6月から支給されることになりました。
子供手当ては海外に子供がいる在日外国人に対してもお金が支払われます。
この金額は国によっては一月の生活費に相当するらしいです。
これはどう考えてもおかしな事で、日本に住んでいる外国人からも疑問の声が出ています。

これは私の個人的な考えですが、民主党の考えは、この先、この子供手当てを目当てに日本に住もうという外国人が増え、人口の減少に歯止めを掛けようとしているのではないでしょうか?

まぁ、私の考えが当たっているか外れているかはわかりませんが、子供がいる家庭の負担を軽くさせるというのが第一義的な理由ではないと思います。民主党の本当の狙いは他にあるように感じます。

みなさんはどうお考えですか?

A 回答 (8件)

まずは お金がない→夫婦で働かないといけない→子供作れない→少子高齢化社会→年金破綻→国家破綻 という流れをどうにかしないとということで 

「じゃー お金配ればよくね?」税金で払ったものを再び配るだけなのでお金の流れを作るだけなんだし・・  と考えたわけです。 

繰り返しますが 基本はデフレスパイラルをどうにかしたかった。これが大義名分です。
とりあえず 質問の回答としては以上です。
    • 0

小沢政権の目的は日本国崩壊ですので、予定通りです。

これからも日本を潰す為の法案を強行採決するでしょう。
    • 0

>子供手当ては海外に子供がいる在日外国人に対してもお金が支払われます

それは、自民党政権下の児童手当と同じ方式なのですが……
つまり子ども手当で外国人が増える云々ならば、児童手当が支給されていた時点で同様のことが起きていないと説明できません

匿名掲示板お得意の陰謀論、事実誤認のネガキャンのたぐいです
カルト団体もよくこの手の方式を使いますから、気を付けられた方がいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

児童手当と子供手当ては似ているようで違います。
児童手当は年収制限があり貰えない人もいます。そして、貰えたとしても貰える額が少なく小学生までしか貰えません。
子供手当ては年収制限がなく中学生まで貰えます。その上、外国人でも条件にあえばもらえます。
貰える金額も途上国の人からすれば一月の生活費に相当しますから魅力的です。

例えば、インド人の優秀なコンピュータプログラマーの人達は以前は欧米で就職したがる人が多かったのですが、子供手当てが貰えるのなら日本で就職したいと考える人も増えてくると思います。
日本に住み、子供手当てが貰える資格のある外国人は高収入な人達がほとんどです。
その人達が日本国内で大きな買い物をしてくれますから消費も活発になりGDPも増えるかもしれません。
そして、外国人は家族の絆が強いですから、最初は日本と自国で家族離れて生活をしていても寂しさから家族を日本に呼ぶ人もでてきます。つまり人口が増えます。
日本としては優秀な外国人を日本に呼ぶことができ、GDPも増え、人口も増えればメリットは大きいと思います。

児童手当ではこうはいきません。児童手当程度では日本人だって子供を生もうという気にはなりません。

選挙狙いでお金を合法的な理由をつけて配ってる選挙目的です。

そんなことは誰でもわかってることではないでしょうか。
彼らは権力を金の力でほしがるんではないでしょうか?
    • 0

別口の上の質問の回答に

>子供手当てって、月1万3千円(年15万6千円)貰う代わりに38万円納税する制度なんだけど。つまり子供のいる家庭は23万円負担が増えるんです。

子供手当は扶養控除廃止がセットになっています。

もしもこれだらば、まずしき国で日本の1000円が数十倍にもなりと仮定したら、
一杯養子作って代表者を決めて外人が
日本に来て時給なんて気にせずに貰えるもんは貰い祖国で大金持ちとなりうるでしょう。
外人はこぞって日本に代表者を送り込みギリギリの生活でも貰える物がたんまりあるし、
祖国に家も建つし。

そうすれば、オカルトで選挙前から言われてることと多少ダブります。
それは日本の金を中韓にあらゆる方法でばらまくと言われてます。
ただし一応一人っ子政策の基本で養子もなかなか貰えない中国であるらしいですが、もちろん反論も
あり一杯養子が出来る何らかの方々もおるようです、が詳しくは知りません。当然です。

しかし、貧しい国は世界中にあり日本の100円がとてつもない額の価値を持つ場合もある国が
あるわけです。日本には世界中の外人が来てます。
額が見合えば貰いに来ると思います。

そこで、オカルトで選挙前から言われてることと多少ダブりますが、参政権や夫婦別姓始め色々
当たって来ていることから見て、見直すと予想ぐらいはつきます。
それは日本の金をあらゆる方法で何処でもいいからばらまくんじゃないですか?
国家転覆をもくろむとか、中国か韓国の政党とも噂されています。

予想が当たればですがね。。。本筋は選挙の票集めです。
小沢一郎幹事長が在日外人参政権のことサイトに書いてますが、多方面の方でおかしいと論破していないけど
してるのかもしれませんが、おかしい理屈ですね。
    • 0
この回答へのお礼

私はこの子供手当ての件で民主党は終わったのではないかと思います。

あなたが指摘されていますように外国人の中で子供手当てを利用し私腹を肥やそうとする人間が出てくるでしょう。外国の犯罪組織なども絡んでくる可能性も大きいです。
その結果、外国人が子供手当てのお金で母国に家を建てたり、豪勢な生活をしたり、
犯罪組織の資金源などにもなって、その国では問題になります。
そして、その問題がまずその当時国でニュースとして報道され、そのニュース映像などがYOUTUBEなどにも投稿され、その後、一部の日本人もその事実を知ることになります。
さらにその後、遅ればせながら日本のメディアなどもその問題を報道し、日本人全員が知ることになります。

そうなれば、日本国民の不満は高まります。「外国人の生活を潤す為に税金を払っているわけではない!!」という声がぞくぞく出てくるでしょう。

そう民主党政権の終わりです。票集めになんかには繋がりません。

合法的に、日本に住もうというのには、かなり高いハードルがあります。

人口減少を食い止めるのが目的なら、もっと良い手段がたくさんありますから、そんなことが主な目的のはずはありません。
    • 0
この回答へのお礼

合法的に日本に住める外国人は高い能力を持っている人達です。
高い能力を持っているいる人達は高収入です。
高収入の人達は高額の買い物をします。
つまり高収入を得る在日外国人は日本人の一般人、数人分かもっと多くに相当します。
GDPもあがります。
子供手当てを払ったとしてもお釣りがきます。

本当の目的は主に中国人にたくさん移住してもらって

将来的には日本を中国の領土にすることじゃないですかね。

政策インデックスには「主権の委譲」と堂々と書いてありますからね。

沖縄の混迷なんかも予定通りじゃないのかと思います。
    • 0

既に、質問者様が正解を書かれています

・子供がいる家庭の負担を軽くさせるというのが第一義的な理由

ですね。自公政権で民主党が増額反対していた
児童手当の改称にすぎません・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

日本在住の外国人にまで子供手当てを支払うこと。
日本人で子供が日本にいて親が外国にいる場合は子供手当てが払われない事などを考えれば、子供のいる家庭の経済的負担を減らすことが第一義的目的ではないことはあきらかです・・・。