アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、才能とお金しかありません。
事業立ち上げても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

好きにすれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに好きにしていーですか?

お礼日時:2013/03/15 07:40

私も1枚かませて下さい。


共同経営しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですが、あなたには何がありますか?

お礼日時:2013/03/15 07:41

赤の他人に聞くような人に才能があるとも思えませんが、やってみればいいのでは?



うまくいけばあなたが利益を得られますし、失敗したとしてもあなたを食い物にした誰かが利益を得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそれだけでそう思うのですか?
あなたより才能とお金だけはあることを確信しています。

お礼日時:2013/03/15 07:45

会社はやってみなければわかりません。


どうなるかは、質問者様の手腕と周囲の環境しだいかと思います。型にはまれば大儲け、はまらなければ会社は早々に潰れ、手元に残るは借金のみ。もちろん、全て自分のお金で出来たなら、手元には何も残らず、財産が多少減った程度で済むと思います。

まぁ頑張ってみてください。大当たりするといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、環境要因だけですね。
財産が減るのは嫌なので、大儲けすることにします。

お礼日時:2013/03/15 07:48

体力と精神力は人並みにありますか。



事業を立ち上げても続けるには粘り強さなどの性格も加えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、才能という意味は、それらも含めた意味です。

お礼日時:2013/03/15 07:49

#3です。

理由ですか?

起業は比較的簡単にできるでしょうが、存続させるためには取引先が必要です。

赤の他人、しかも回答者の責任もクオリティも担保されない(小学生からの回答でもいいんですか?)無料のサイトでそんなことを聞いている時点で、経営者としての資質を疑います。
私なら、取引を求められても二の足を踏みますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に、その程度の情報だけで、そのような結論付けをしてしまう思考レベルを疑いたくなりますよ?

無料のサイトで聞いてる時点で。。。
聞くことと、その情報に判断を委ねることは次元が異なりますしね。
そもそも、ネットで聞いてそれに倣って行動する人など殆どいませんよ。笑

取引先など、地道に努力して、いくらでも開拓すればよいですよね。
これまでも同様です。

お礼日時:2013/03/15 09:22

自分は才能もお金も無いのに、幾つか事業を開業させてきました



世間帯や他人の見解だけで、視野を狭めずに頑張って開業してください

どんなに大きな会社でも、最初は弱小企業だったと思うので、是非他人の意見に負けずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがです!

だいたいこのような質問すると、
うまくいっていないひと程、無意味に厳しい言葉を並べ否定的に伝え、
成功者や経営者としての器のある人程、肯定的に伝えるものです。

お礼日時:2013/03/15 14:04

>そもそも、ネットで聞いてそれに倣って行動する人など殆どいませんよ。



他のサイトは知りませんが、少なくともここは「質問と回答をやり取りして、あらゆる問題の解決を目指します。※」という趣旨の場所です。

※「使い方ガイド」より抜粋
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/about/

私はその趣旨に賛同し、同様の目的を持った方が質問していると想定し、回答しているまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屁理屈並べて回答する毎に自己矛盾していくのきゃわいー人ね(笑)

繰り返し教えてあげるね♪
だいたいこのような質問すると、
うまくいっていないひと程、無意味に厳しい言葉を並べ否定的に伝え、
成功者や経営者としての器のある人程、肯定的に伝えるものです。

ね、あなたのレベル察してしまいますよね。
あなたは人にビジネスを伝えられるような水準ではございません!
あたり?

お礼日時:2013/03/16 12:24

>だいたいこのような質問すると、


>うまくいっていないひと程、無意味に厳しい言葉を並べ否定的に伝え、
>成功者や経営者としての器のある人程、肯定的に伝えるものです。

ソースを出して下さい。

あと、うまくいっている・いっていない の判断の定義もお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定的な発言と肯定的な発言とわかれるところの
凡その目線として、
年商25億以上(勿論黒字)か未満かというところが感覚値ですかね。

恐らく年商1ケタ億~15億水準。特に殆ど利益出せていない経営者。
そこを抜けるには、ただ頑張るレベルを超える成長が求められます。
人に偉そうな事伝える前にもっとお前が頑張って成長しろと感じる水準。

20億以上と言いたいが30億以上になると、また経営者として一皮むけてきます。
そこには実力と共に、一定の人間的成長が伴う必要があります。

更に、50億、100億、1000億と、売上規模に連動するわけではないものの、成功レベルを上げるには、心技体全ての成長が求められるんですよ。

無駄に否定的発言が出がちなのは、自分に自信をもっていない、マネジメントレベルの未熟な経営者が多いものです。

お礼日時:2013/03/18 10:18

私は、お金もなく、才能にも自信がないまま、40歳過ぎて会社を立ち上げました。


最初は沢山の不安もありましたが、こんな私でも人のご縁が拡がって、
今では事業も拡大して充実した毎日を過ごさせて頂いてます。
周りの方々への感謝を自分が絶やさずいれば、同じような方々とご縁が拡がりますから
助け合いにも恵まれて、事業がきっとうまくいきますよ。
お金もあり、才能もあり、素晴らしいスタートではないですか。
感謝とご信念を大切に、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
感謝!その通りですね。
なんとか日本を代表するすごい会社をつくりあげたいと思います!

お礼日時:2013/03/19 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!