コンピュータウイルスのPE_CHIに感染しました。このバージョンは特に破壊活動は行わないというのですが、PEと名のつくものはメモリに常駐するらしく、そのせいかそのパソコンの処理が以上におそくなって大変迷惑しています。いくつかの駆除ソフトを試してみましたが駆除できません。どなたか解決策をおしえてください。

A 回答 (1件)

たぶん、PE_CIHのことと思いますがどうでしょうか?


亜種によっては、月に一回、ハードディスクの内容を破壊するなど、凶悪なものらしいですけれども。

シマンテックのサイトによりますと、まず、KILL_CIHというツールで常駐しているウィルスを無効化してやってから、別のコマンドラインスキャナというツールで感染したファイルを修復するということですね。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/kill_cih …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。ご指摘の通りPE_CIHの誤りです。
 さて、早速参考URLへ行ってKILL_CIHをダウンロードして実行しましたところ、何とか駆除できたと思います。知恵おお貸しいただきましてありがとうございます。
 こちらでもいろいろと探しましたところ、トレンドマイクロのサイトで2,3年前にPE_CIH用の駆除ソフトを無料で配布していたようです。なんとも惜しい話です。
 今回は本当にお世話になりました。大変感謝しています。

お礼日時:2001/05/23 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング