プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日14件のコンピュータウイルスに感染しました。
影響があろうがなかろうが目障りなので駆除をしたいです。オススメのアプリ、駆除の仕方等教えてください

A 回答 (3件)

>先日14件のコンピュータウイルスに感染しました。


事実なら初期化推奨だ。
感染してからセキュリティーソフトを入れても手遅れだ。
    • good
    • 0

キヤノンのESET丸ごと安心パックで駆除するのが良いでしょう。


https://eset-info.canon-its.jp/home/anshin/

ウイルスではなく広告を通知に登録された可能性もありますが、その場合でもオペレーターに連絡すれば探して解除してくれます。
    • good
    • 0

PCならESETを勧めたいが、「アプリ」だとスマホ?


アンドロイドならESETでもあるが・・。
https://eset-info.canon-its.jp/

PCで使うなら、ヤフオクでコードだけが、1000円程度で落札出来るので、それがいいと思う。(私も3年版を1000円ほどで落札した。)
DL先は教えてくれるので、そこからDLし、インスト時にコードを入れれば正式版になる。(メアドなんかも必要だよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!