dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2度駆除し、1.5年くらいたちましたが、先日健康診断結果を見たらまたピロリ菌の疑い?ときさいがありました。駆除にまたかようひつようがあるでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

貴方は三度目のピロリ菌に感染したのですか、水は山の湧き水や井戸


水は飲んでいませんか?。
山の湧き水等は標高が700m以下ではピロリ菌がいるらしいです。
数年前に十二指腸潰瘍の時ピロリ菌検査をした時に標高680m以下
にはピロリ菌が住んでいるので注意した方が良い、井戸堀職人の人は
感染率が高いと言っていました。
    • good
    • 1

2回除菌で成功する率は95%と言われていますので、5%の方は2回でも除菌ができないので、あなたももしかしたらその可能性はあるのかもです。


現在、胃の調子がどこか悪いのであれば一度内科か消化器内科の先生にご相談してもいいと思います。ただピロリ菌の除菌、3回目からは保険適用がされないので自費になります。その費用などについても一度相談されてもいいでしょう。
    • good
    • 1

かかりつけ医に相談を

    • good
    • 0

2度の除菌で失敗は少ないですね。


3次除菌もしています。3次は治療費全額自己負担なようです。
放置してがんで死ぬよりはいいと思います。
https://www.okochi-cl.com/original55.html
    • good
    • 1

LG21のヨーグルトを毎日寝る前に飲んでいたら亡くなりますよ


ピロル菌って胃壁に爪を立てるようにくっついている物ですがこれを飲むと爪が立たなくて滑り落ちるんです
薬はこれから作られています
これを売り出したとき内科のお医者様が盛んに飲めと進めていましたが薬ができたので言わなくなりました
昔は普通にいるものです
口移してか かじったものを食べたとかキスとかで
気にするほうが胃潰瘍になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!