アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で好きな年下の後輩男性がいます。

今度、食事に行きたいので、二人で食事に行こうと誘いたいです。

男性に質問ですが、もし自分に興味がなければ、二人の食事は断りますよね?

ちょっといいなーと思っていたら、行きますか?

A 回答 (8件)

行きます。

    • good
    • 0

男性なら興味なくてもよっぽど苦手でなければ行くでしょう


もしかしたらHもできるかもという淡い期待があればなおさらです

この回答への補足

男性って興味なくてもよっぽど苦手でなければ行くもんですか?
相手からの恋愛感情が感じられて、それに応えられない時でも行きますか?

補足日時:2013/03/16 00:24
    • good
    • 1

空いてるかぎり99%行くと思います(笑) よほど嫌いなら行きませんが。

ラブホも行きます(笑)

この回答への補足

99%行くってのは、職場の先輩だから、断るとと悪いし興味がない人でも行くという事ですか?

補足日時:2013/03/16 00:23
    • good
    • 0

職場の先輩という事だったら最初は応じるかも知れません。


仕事の打合せとか、打ち上げみたいな、仕事を絡めた理由を言われたら応じるかも知れません。
けど、多少でも恋愛的要素を感じる場合は、なるべく断ろうとすると思います。

いいなーと思う人だったら、行くと思います。
    • good
    • 1

20代後半の男です。



その方とは、どの程度の関わりがあるのでしょうか?
それ次第だと思います。

ある程度仕事も一緒で雑談も交わせる仲なら、
興味があれば行くでしょうし、

全然関わりもない人なら、警戒されて行かないでしょう。

いずれにしても事の経過次第では、
職場での応対が変わってしまう事を
覚悟してお誘い下さい。
    • good
    • 0

確実に行きますよ。


男性は、あなたのようなオバサンでも、女なら誰でも、何でもいいんです。
ついでに、食事の後にホテルにも誘ってくれるんじゃないでしょうか。もちろんあなたのおごりで。
私も被害者です。
    • good
    • 0

女性から男性に食事に誘った場合、よっぽど嫌いな相手とか、すごく変な誘い方をしない限り、まず断られないでしょ。

恋人や奥さんがいる男性だとしても、ほぼ断りませんよね。

男性が女性の誘いに応じた場合、無理やり襲われるなんてことはないし、自分がその気にならなきゃ間違いは起こらないんだから、職場の雰囲気を悪くしてまで断る理由はないでしょ?
    • good
    • 0

興味があるなしは関係ありません。


先輩からなら後輩としての義理があるでしょうし・・・
食事に誘う=男女関係と一括りにしてしまうのは、一面的見方でしかありません。
ちなみに私の場合、部下の心の状態などが気になる場合、軽く食事に誘います。
仕事場なんですから、好きとか嫌いという感情は完全に置いておきます。
あくまで上司ですから冷静であることが肝要だと思います。
また逆に食事に誘われた場合は、相手がどういう動機で誘ったかを知るためにも誘いには乗ります。
もし不純な動機(例えば、私が好きだからなど)なら、妻がいる立場故完全防御の体制を取り、二度と会わないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A