夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

私は普通のOLですが、
プログラミングが好きで、
土日にやることがない日は一日中ソフトを作ったりサンプルコードを作ったりしてます。

友達も少ない為、一か月の土日を全てそうやって過ごす日があります。

こんな生活を3年位続けています。

こんなんで彼氏は出来るのでしょうか? 20代後半の女性です。

A 回答 (3件)

趣味が縁で出会う事も、分かれる事も有ると思います。


質問者さんはご自分の一面をあげて彼氏が出来るかどうかという質問ですので、ご自分で暗いだろうとの前提を置いておられますよね。
ただ、お休みの日に外に出られずに、自宅と言う事だと。出会い可能性も極端に少ないと考えられます。
やはり、下手な鉄砲もXXと言いますが、分母が少なければ出会いのチャンスも少ないだろうなと考えます。逆に、趣味を生かし転職されたり、収入の道が開ける可能性も否定出来ない。ご自分の自分の人生ですから、後悔が無い様に過ごされるのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 19:08

プログラミングが趣味だから暗いのではなくて,


他人とのコミュニケーションを絶っているから暗いのでしょう。
勉強会を主催するような,社交的で活発なプログラマさんはいますよ。

「与えよ,されば求められん」というのは 小飼弾 氏の常套句でしたっけ。
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/510781 …

ソフトを作ったりサンプルコードを作ったりしていらっしゃるのなら,
blogなりSNSなりでそれを発信・公開していけばいいんじゃないでしょうか。
「このサイトに掲載のサンプルはいいね」「このblog記事に賛成」など
得意な話題についてあなたの反応を公開していけばいいんじゃないでしょうか。

そこから同好の士の出会いの場が広がっていく可能性があると思います。

あ,もしかして,
「私はプログラミングが趣味だけど,プログラミング好きな彼氏は嫌だ」
というのであれば話はまったく別なのですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 19:08

>こんなんで彼氏は出来るのでしょうか?



他人のことは言えませんが…
「出会い」自体がなければ無理…でしょう?

プログラミングが趣味。という男もそれなりにはいるかも知れませんけど…やっぱり出会えなければ発展のしようもないわけで……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!