プロが教えるわが家の防犯対策術!

(敢えて、このカテゴリーを選択しました。)
自分の既存の概念や知識では理解したり掴めない教えや哲学や考え方に触れると、それらを(既存の知識に当てはめて?)『宗教だ』としたがる人が多い様に思うのですが、仮にその通りだとすると、それは何故だと考えますか?

A 回答 (11件中11~11件)

(私もこのカテゴリーならば、許される答えだと思ったので)


そもそも(世間一般的に言う)「宗教」の明確な定義はありません。

もっと言えば、最近は「比喩的表現」が通じにくくなっています。

何かと大げさに「比喩的表現」をするのが、大好きな日本人ですから、そう深い意味はないと思いますけどね。

って、もっと具体的な質問ならば、もっと具体的にお答えする事も可能ですが、この文章だとこれぐらいの答えが精一杯でしょう。

もちろん、この回答も「決死の覚悟」でしています。(笑)

最後に、あくまで主観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2013/05/27 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!