アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【症状】

・抜け毛
・立ちくらみ
・肌のかさかさ
・小じわ

【質問】

・亜鉛を効果的に摂取出来るサプリメントなどあればお教え下さい
・亜鉛を摂取出来る食物があればお教え下さい。
・私は○○で亜鉛を摂取しているという実体験(知人、友人、など)あればお教え下さい。

とにかく亜鉛を摂取したいと思っています。亜鉛摂取に関してお得情報が
あれば是非是非お教え下さい。

A 回答 (2件)

>・亜鉛を効果的に摂取出来るサプリメントなどあればお教え下さい

薬局に行けば亜鉛のタブレットが売っています。
100均でも見かけますね。
また、サプリメントではないですが、胃薬の中に亜鉛が含まれているものもあります。
以前、甲状腺の薬があわなくて亜鉛不足になり味覚障害を起こしたことがあるのですが、そのときに亜鉛が含まれているということで、病院で胃薬を処方されたことがあります。
薬の名前は忘れてしまったし、理由もなく亜鉛を取りたいから処方してくれと言っても病院では処方してくれないとは思いますが、市販のサプリメントより安かったです。

>・亜鉛を摂取出来る食物があればお教え下さい。

有名どころでは、貝のカキですね。

>・私は○○で亜鉛を摂取しているという実体験(知人、友人、など)あればお教え下さい。

上でも書きましたが、味覚障害を起こして摂取していたことがあります。
また、男の場合、下半身に元気さに効果があるということで興味本位で飲んだことがありますが、あまり実感はなかったです。

>とにかく亜鉛を摂取したいと思っています。亜鉛摂取に関してお得情報があれば是非是非お教え下さい。

何でもそうですが、ほどほどが肝心です。
亜鉛の場合も摂りすぎると悪影響があるらしいので、用法用量を守ってお飲みください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。取りすぎて悪影響も出るんですね。ちゃんと量守って飲食しようと思いました。

亜鉛の多い食品と、食品の亜鉛の含有量の一覧表

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/zinc …

亜鉛は何にでも含まれている微量元素です。バランスの取れた食事をしていれば不足することは、ほとんどない。
    • 0