性格悪い人が優勝

先週高校を卒業しました。

女子美術大学の工芸学科と文化服装学院のファッションテキスタイル科に合格したのですが、どちらに通うか悩んでいます。

理由としては、将来テキスタイルデザイナーになりたくて、近道としては文化なんじゃないかと思うからです。
でも周りからは断然大卒がいいと言われて、とても悩んでいます。
ツモリチサトさんが好きで、出身も文化(アパレルデザイン科)というのもあって文化には関心があります。美大よりも設備が整っていると聞きました。

インテリアよりもファッションに興味があります。自分で考えたデザイン(柄)を服にしたいです。

本当は多摩美のテキスタイルを狙っていたのですが、残念ながら駄目でした。浪人は経済的にできないけど、どうしても行きたかったので三年次編入で頑張って入りたいと考えてはいます。

最終的には自分で答えを出しますが、アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして


合格おめでとうございます。

美大を卒業し企業で企画職してるものです。

ファッション的分野に進みたいと思うなら、文化がいいんじゃないのかなって僕も思います。
ただ幅広く、テキスタイルも含め色々なこじっくりやりたいと思うなら美大のほうがいいのかなって・・
やっぱり専門は2年制なので、編入するにせよバタバタしますしね。

でも文化はいい学校だと聞きますし、僕の知り合いでも、文化卒で大手の企業などで活躍されてる方もいてます、なので就職に不利ということはないと思いますし、今行きたいって思えるほうの気持ち大切にしたらいいじゃないですか?


ご活躍期待してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!