アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この春、高校2年生になるものです。
中学生のころから、オペラには憧れていて、
「絶対一度観に行ってやる!」と思っていました。
(ちなみに、周囲には特にクラッシックに造詣が深い人がいるわけでもないので、一人で観に行くつもりです)。
そこでオペラ初心者におすすめという新国立劇場の2013~2014シーズンの演目を調べてみました。
・魔笛
・フィガロの結婚
・カルメン
・コジ・ファン・トゥッテ
・アラベッラ
などが挙げられていましたが、
コジは演出が近代的らしいので初めて観る分には心配。
魔笛は6月の出費の関係で断念。
フィガロの結婚は衣装が白黒というモノトーン調で、なんだか微妙。
カルメン、アラベッラは季節的に受験を意識しなければいけないので、腰が引けています。

それなら、大学生・社会人になってからみればいいじゃん、という考え方もあるかもしれませんが、
高校生のうちにみておきたいのです。比較的交友関係にお金を遣わなくてすむ時期に。

初心者でも観れて安心なオペラ演目について、アドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

下記などをご覧下さい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7983849.html

「心配」「断念」「腰が引ける」など、いろいろケチがついていて、一番弱いのが「微妙」の、『フィガロ』(ただし上記の#2さんはお勧めになっていません)ですか。でも黒白とは葬式スタイルですね。

僕なら、こんなのはみんな見送って、もっと面白い出し物の時に行きます。5つ挙っていますが、みんな大なり小なりご都合が悪いようですから、断念すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ケチ・・・。確かにケチがついていますね・・・((+_+))無自覚でした。
そうなんですよね。フィガロは、豪華な衣装をたくさんみているオペラ通の人にとっては、モノトーンって珍しいんでしょうけど、というところがあります。

SPS700さんの答えを見るまで、「とりあえず高校生のうちに」と思っていましたが、
せっかくの初・オペラなら、観たい演目のためにとっておこう! という気になりました。
アドバイス、ありがとうございました(*'▽')

やっぱ魔笛でしょう。

• 0