アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150センチ台前半で40キロ以上あると超デブですか?
150センチ台だと、30キロ台以下にならないとデブなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

わたしは身長150cm、32kgで、身体測定で保健の先生に30分説教を受けました。


最低でも5kgは増やさなきゃいけないそうです。
本当なら10kg増やしても問題ないなど言われましたけど。。
    • good
    • 6

>「はいはい、ちょっと太めですね。

大丈夫ですよ、ぽっちゃりでも入る制服ありますからね。」
そんなことを言われたんですか?めちゃくちゃ失礼ですね!
会社によって制服のサイズはさまざまです 売られている服でも 
S M L の基準がばらばらのものがたくさんあります
日本ではLが大きいとされますが 外国では Lは Mサイズくらいの大きさで表記されます
なので海外で製作されている服は ワンサイズ小さめで買わないと 大きくて着れません

私の会社ももともと小さめに作られていて 上はSでズボンはMを着ています

>実際にお会いした方々には「ぽっちゃり」「太目」と言われたことはほとんどなくて、逆に「やっぱり定期的に運動をしている方は太りにくいんですね。」と言われたりもしましたが

これが 真実 ですよ 出会いサイトなんぞ 雑誌モデルの 
ニセスリーサイズを信じている輩ばかりです

もう一度よく考えてください 
太めだと言われたのは 電話越し そしてネット上だけです 
これらは実際にあなたの姿を見ていない

実際にあなたの姿を見た人は 引き締まった体だと褒めている
太っているといった人は誰一人いない

筋肉が程よくつき 引き締まっている体は 
体重が軽く 脂肪が多い体よりも 痩せて見えます

あと 脂肪は筋肉より軽いです

あなたの体型は十分魅力的だと思います
会ったこともない 顔を合わせたこともない人間の言うことなど
間に受けないで!
    • good
    • 4

こんにちは


>150センチ台zは30キロ台以下でないとデブですか
いいえ

もともとの体型で 痩せている人はいますが
150cmだと 45キロくらいが理想ですね
私はちょうど150cmなのですが
拒食症で 25キロになったとき
骨と皮状態でした 保健室の骸骨そのものでしたよ
30キロ以下は アバラが浮いて 街を歩いていると
何あれ みたいな 凄い目で見られ 振り返られました 

医師からは40キロ以下になったら入院レベルだと言われました
というより ここまで痩せると体力がなくなるため
手術ができなくなります 他 免疫が落ちるため
病気にかかりやすくもなりますね

経験からですと 150cm 45キロが男性に一番モテました

基本ボディイメージが歪んでしまっていると
何を言っても がりがりの体が美しいと言うので
駄目ですね

こういった症状がでると 摂食障害のレッテルを張られます

ただ自分も 昔あなたと同じような考えだったので
これから先 将来を心配します

あなたがそういった考えを持ってしまった原因は何でしょうか?
2Ch はダイエットの業者が自分の会社を宣伝するために
自演で 書き込むことがあります 

自分は 拒食の後過食になって体重が倍に増えました
過度な食事制限が原因です

あとはとにかく普通の体重まで戻りたいって思って
今 51キロです でも別に周りからは太ってるとか何も言われないです
むしろぽっちゃりしてた方が可愛い とか 綺麗やなぁとか
めっちゃ言われます

今も45キロ目指して ダイエット中ですが
もう体を痛めつけるのは辞めようと思いました

666mario さん 女性っていうのは やっぱり綺麗になりたいって思って
痩せたがるけど でも 体重だけが全てじゃないよ
体重だけに価値を見出しちゃだめだよ
もっと自分自身に 自信を持って!

凄く長くなってしまって すみませんでした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

私が現在のように体重の数字にこだわるようになったきっかけは、ある派遣会社に登録しようと思って電話したことでした。

その会社の担当者は、開口一番
「身長は?体重は?」
と聞いてきて、私が150センチ台前半で、体重が40キロ以上だと答えると
「はいはい、ちょっと太めですね。大丈夫ですよ、ぽっちゃりでも入る制服ありますからね。」
と、さも当然のように答えました。

昔に興味本位で少しだけやっていた出会い系サイトでも、同じようなことを言われました。ショックでサイトはすぐにやめてしまいましたが…。

実際にお会いした方々には「ぽっちゃり」「太目」と言われたことはほとんどなくて、逆に「やっぱり定期的に運動をしている方は太りにくいんですね。」と言われたりもしましたが、どうしても一度はっきりと「太めですね」と言われてしまった経験があると、日本では
「見た目よりも数字」なのかなと、どうしても思えてしまいます。

お礼日時:2013/03/28 15:35

>2chとか見てみたら?「40キロ以上の女って…wデブ」ってあります。



責任所在が不明の便所の落書きレベルの書き込みを信じるのはやめて、医者の言うこと(BMI)を信じましょう。
    • good
    • 0

>150センチで50キロ手前なんて、問答無用のデブじゃないですか?


>あなたもデブ専ですか?

いいえ。
他の方も書いて下さっていますが、医学的に適性な数字を出すのに、BMIは一般的な手法です。

もう1回聞きます。
あなたのその基準はどこから引っ張り出してきたのか、逆にお聞きしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2chとか見てみたら?
「40キロ以上の女って…wデブ」
ってあります。

これは、平均的な160センチくらいの女性の場合ですから、150センチ台なら30キロ以上でデブということになります。

女性は男性と違い筋肉がありませんから、「筋肉質だから」は言い訳です。

お礼日時:2013/03/26 08:46

>150センチ台zは30キロ台以下でないとデブですか


いいえ まさか
>150センチ台前半で40キロ以上あると超デブですか?
え?それで超デブと言う人を見た事がありません。
666marioさんはそれを超デブと言う人を知っているのならその人に直接聞いたほうがいいですよ。
その人の独自感覚のはず。

>150センチ台だと、30キロ台以下にならないとデブなんですか?
それも聞いたことないです。

150cm前半というと低いんで、標準体重では決してスリムには見えないでしょう。

>だったら周りの人間に聞いてみな。
150センチ50キロは普通かデブかと。

背が低いのに顔がでかい。
脂肪ばかりで鍛えてない。
クビレが無い。
首が短いなどの場合、仰るように多少はデブ?ぽっちゃりに見えるかと。

150センチだと45kgぐらいじゃないと厳しいかも。
私の母が151cm 53kgですが標準のぽっちゃりに入ります。
でもだからといって30キロ台以下なんてのはありえない。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

全く私の見解は一般的だ。

    • good
    • 1

こちらは質問に回答として通常認識を提示したまで、それをとってデブ専とは何事だ。

いつ、こちらが個人的な性的趣味をあなたに押し付けたのか、根拠を述べて貰いたい。でなけるば即刻詫びて貰おう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったら周りの人間に聞いてみな。
150センチ50キロは普通かデブかと。

お礼日時:2013/03/25 03:16

あなたのその基準はどこから引っ張り出してきたのか、逆にお聞きしたい。



BMIによると、身長150cmの標準体重は49kgですよ。
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

ご自分で計算してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

150センチで50キロ手前なんて、問答無用のデブじゃないですか?
あなたもデブ専ですか?

お礼日時:2013/03/25 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!