限定しりとり

北海道の地方都市に住む28歳男です!

妻から、収入が少ないと言われています!わたしの地域ではハローワークの求人の約半数は非正規雇用で、正社員でも15万以上もらえる職は少なく、20万以上となると、資格や特殊能力が必要です。また、派遣や、自動車期間従業員などになってしまいます!賞与も、いいところで3カ月くらいです。

わたしも転職前までは、17万4千円で、賞与年2ヶ月くらいでした。昨年度年収は247万でした。

昨年9月より転職し、いまは、総額21万から22万、手当支給月三ヶ月に一回は28から30万で、賞与は最低3カ月から6カ月(等級による)で、初年度のみ2.5カ月くらいです。年収見込み330万くらいです。

全国的に見ればかなり安いのはわかりますが、北海道の地方都市からすればいいほうだと思っていますが、いかがでしょうか?

ちなみに、妻は昨年度360万でした。来年度から、わたしの年収のほうが多くなる見込みです!昇給は年、評価にもよりますが、5000-12000円くらいです。

A 回答 (3件)

>全国的に見ればかなり安いのはわかりますが、北海道の地方都市からすればいいほうだと思っていますが、いかがでしょうか?

可も無く、不可もなくといったところでしょうか?

>ちなみに、妻は昨年度360万でした。来年度から、わたしの年収のほうが多くなる見込みです!

奥様と競っているのですか?
結果として、世帯収入が増えたので、奥さんの叱咤激励(?)の効果があった!ということで、めでたしめでたし!!ですね^^
    • 0

まあまあだと思うよ。

来年は、追い越されそうだなあ。
(広島より)
    • 0

若いのに家庭を持って充分頑張っていらっしゃると思います。

私の田舎でも賃金が非常に安く、若い夫婦で奥さんが出産などで働けない時期、旦那さんが本業の後にコンビニでバイトして家計を支えておられました。
    • 0