dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毒は音符のしにがみプラスで代用しても勝つことは可能ですか?
またどのくらいのHPが必要ですか?(パーティ全体で)
音符の死神を使ったおすすめのパーティを教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

金曜ダンジョン攻略にはいろいろなパターンが考えられますが、音符のしにがみプラスはHP低いのが痛いですね。

(Lv.最大(50)でもHP765)

ダブ**リットの攻撃が、3ターン毎に6666、しかも複数出てくることがあるので、余裕を見たら、その倍の 13333 ぐらいあれば耐えられることになりますが…、しにがみプラス入れてたらちょっと無理かと。

と言うことは、攻撃耐えるのは諦めて、毒のみで考えましょう。

編成: リーダー何でも(できれば闇) + 音符のしにがみプラス×4 + フレンド何でも(できれば闇)

Battle 1 で毒の霧を溜める。→何かは消さないとスキルが溜まらないので、回復か、闇以外の物を消す。

Battle 1 でダブ**リットが出てこないことも祈る。→出てしまったら、集中攻撃で倒す。(他の**リットを倒さないように!)
ダブ**リットはHP10で攻撃までに3ターンあるので、味方5人×2ターンあれば、1匹は倒せます。

無事に Battle 1 で毒の霧を溜められれば、こっちの勝ちです。Battle 2~5 は、毒の霧使ってからドロップ消すだけで勝てます。

----

うっかり進んでしまったら……。

毎ターン 闇×5 が消せるように落ちてくることを祈るのみですねー。
闇パーティーになってるので、敵が何匹いようとも、 闇×5 ひとつ消せれば、全員に6ダメージ(フレンドまで闇の場合)与えることが出来ます。

普通のダブ**リットでHP10、ダブミスリットでHP15なので、闇×5 消し続けられれば、それでも勝てます。

ただ、消した後、また闇ドロップいっぱい出てきてくれるように、他のドロップもなるべく消した方がいいわけですが…。
「攻撃体制・闇」スキルを持つ、ヴァンパイア系かデカワルりんが、リーダーorフレンドに居るといいかもしれません。
(ただしスキルLv.最大でも5ターン必要です。それでBattle 4・5に間に合うかどうか。)
    • 0
この回答へのお礼

リリスが必要かもですね。なかったらかなり運が必要ですね
サキュバスを集めてやりたいと思います。
長文ありがとうございました。