プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるホームページに接続するとDirectory Listing Deniedと言うエラー表示が出てしまうんですが、どう対処すればいいのか判らず困っています。
これってどういうエラーなんですか?
またこれを解消するにはどうすればいいんでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

これはホームページを公開しているWEbサーバが出している一種のメエラーッセージですので、閲覧者側がどうにかできるようなものではありません。



「403 Forbidden」は「アクセスが禁止されています」というエラーの意味で、おそらくHP作者がファイルアクセスのパーミッション設定を誤ったか何かその辺の問題でしょう。※私にも判りません。

まあ、ようするにHP作者側がなんらかの対策を講じない限りどうしようもない問題です。

予断ですが、ブラウザソフトでHPを閲覧すると、自分のPCの画面上にいろんな文字や画像が現れることからあたかもそれがPCの中にあるかのように思ってしまいますが、実はすべてインターネットでつながったWEBサーバ内の文字や画像を覗き見してるだけ...ということをご理解されたほうがいいです。つまり今回のような現象は大半はPC側ではなくそのファイルそのものがあるサーバ側の問題ということですね。
HPを見ていると403以外にも404とか501とか正常表示されなかった際にメッセージがでますが、すべてサーバが出しているものです。
    • good
    • 8

補足説明をお願いします


OS ブラウザーバージョン 
又FW無効で閲覧可能ですか
Directory Listing Deniedのエラ-をみるともしかしたらそのHPは工事中かもです
    • good
    • 0

HTTP403エラー(アクセス不可)


Directory Listing Denied(ファイル一覧表示禁止)
…というエラーです。

なった事が無く対処まではわかりませんm(__)m
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!