アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しいかたおしえてください。

25歳女

1週間ほど前から急に吐き気がありました。
急に今朝朝食後、強い吐き気がありましたが、我慢していました。昼食後、強い吐き気があり、我慢できず嘔吐。昼食後、再び強い吐き気があり、我慢しきれず嘔吐。夕方、お腹が空いたので、カップラーメン食べましたが、その後も嘔吐。夕方は憂鬱でしたが、子供の前ということもあり食べましたが再び嘔吐。

どこの科を受診すればいいですか?また、なにかあてはまる病気はありますか?

妊娠を疑いましたが、生理が終わり、5日目に仲良ししましたが、排卵日前で妊娠の確率は高いとルナルナにありましたが、簡易検査薬を使用しましたが、妊娠していませんでした。排卵日前に妊娠することはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず疑うのはやはり妊娠からだと思います。



生理が終わり5日目というと通常は排卵直前の時期になりますが
生理周期や排卵周期は個人差もありますし、その時々でも違うので不確かなものです。

ですが、一般的には生理が終わって1週間後~14日後までが排卵日の目安とされています。
したがって、生理が終わって5日目ではまだ排卵はされていないと思われますが、
精子というのは膣の中で2~3日生きている事もあると言うので
もしそのような状態であれば排卵日初日と重なって受精したという可能性も十分考えられます。

とりあえず、詳しい日数が書かれていないので何とも言えませんが
簡易検査で解るのはある程度の日数が必要ですし、あくまでも簡易検査なので
妊娠の可能性も考慮して様子を伺うのが一番かもしれません。

変にいろんな病院へ通って無闇にいろいろな薬を飲んでしまうと
今度は胎児に与える影響も考えられるので注意してみましょう。

それともし嘔吐がひどくどうしても病院へ・・・となった際には
妊娠の可能性もある事をちゃんと報告して診察を受けてください。

妊娠以外から来る嘔吐の原因としては、内臓疾患など様々な原因が考えられます。

内臓疾患からくる吐き気の原因としては食中毒、急性肝炎、膵臓炎、急性虫垂炎、
腎不全、急性胃炎、胃・十二指腸潰瘍、胆石症、胆嚢炎。 

脳血管障害の場合は、脳腫瘍、脳出血、くも膜下出血、硬膜下血腫、脳炎などがあります。

一応、すべてを考慮した上で検討してみてください。
    • good
    • 0

下痢などの症状があればノロウィルスの可能性もありますね

    • good
    • 0

こんばんは



妊娠は確立の問題だけなので
妊娠する時は1%でもしますよ

風邪の疑いもありますので
内科に受診するのが良いかと思います

簡易検査薬は説明書に書いてあると思いますが
生理が来なくて1ヵ月後ではありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!